ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子供の芋ほり遠足、親が釣ってきたクロのフライ、レトルトカレーのプチ話。そして4コマ「パワーアップ」

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

今日もいい天気だぞう。

 

うちの末っ子は幼稚園で芋ほり遠足だ。

芋畑の除草作業は親御さんたちの協力で行われている。

 

オイラも行ったことあるが、なかなか大変な作業だったぞ。

畑の管理人さんが、「マムシがいるかもしれないから気を付けてね~。まあ、でも首以外は噛まれても死なないと思うけどね!ア~ハッハッハ!」と気持ちのいい話をしていたぞ。

 

そして、ようやく園児たちの芋ほりが行われたわけだ。

 

3歳のわりにけっこうとってきたぞ。

f:id:hamasansu:20201027142239j:plain

 

イモの天ぷらが楽しみだわい。

 

 

 

さて話はちょびっと変わるが、うちの親がまた大分でクロ釣りにいってきてな。

今回もなかなかの釣果だったのだ。

 

いつもうちのおふくろは釣ってきたクロを刺身以外にフライにするのだけれど、これが絶品でな~!

今回もそのクロのフライをもらったのだ。

f:id:hamasansu:20201027142500j:plain

 

これをこのまま食べても十分うまいが、こんかいはカレーのトッピングにしてみようと思いましたよ。

 

f:id:hamasansu:20201027142554j:plain

作っている暇はないから、とりあえずレトルトのカレーを買ってきたぞ。

今はいろんな種類があるのだな。一つ700円のやつもあったぞ。遠慮してこちらで。276円だったが、なんかうまそうじゃないか。

辛さは5段階中の4だ。激辛将軍がまた来るのだろうか。

 

f:id:hamasansu:20201027142753j:plain

さてお味の方は・・・こ・・・これはうまい!

そして全然辛くねぇ!拍子抜けしたぜ!

 

でも辛さはともかく、めちゃ香りのいいカレーだな!フライとよく合うぜ!

このルーのかかったクロのフライのうまい事うまい事!

最高だ!

ビールだ!

キンキンに冷えたビールもってこい!うらあ~~~!

 

てなことで大変美味しくいただきました!

 

ハマクラシー君も食べてみてはいかがか?

「神田カレーグランプリ」だ。ほかにもあと2種類ぐらい売ってあったぞ。

 

 

やっぱりカレーは元気になるわい!ハッハッハ!

 

というわけで、今回の話は以上だ!

 

4コマ残しとくぜ!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201027143305j:plain