ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

チョコエッグモンスター最強王図鑑を買ってみたぜ!出たモンスターを解説するぞう!そして4コマ「剣の道」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

今日はちょっと暑いくらいのいい天気だったな。

 

オイラ今日は面白いおまけつきお菓子を買ってみたぜ!

f:id:hamasansu:20201029143750j:plain

チョコエッグモンスター最強王図鑑だ!

 

そう、オイラはモンスター博士の称号を持っている。

こんなお菓子買わないわけないじゃないか。

 

だから買ってきたぞ。

 

さっそく開けてみよう。

 

うらあ~!

f:id:hamasansu:20201029143947j:plain

このたまご型の銀紙をはがして現れたたまご型のチョコをパキッと食べていくと・・・

 

f:id:hamasansu:20201029144054j:plain

チョコの中からこのようなカプセルが出てきたぞ。

この中に恐ろしいモンスターがいるというのだな。

 

では、出してみるか。

デルパァ!!

 

f:id:hamasansu:20201029144207j:plain

これは・・・トロールだ!

 

おお・・・おそろしいモンスターだぜ!

 

オイラは一度こいつに会ったことがある。

そうだなあ。あれは3年前の夜に森の中を歩いていた時だ。

いきなり一匹のトロールと出会ってしまってな。

「オレサマ、ハラペコ。オマエクウ。」

そういって、襲ってきたのだ!

 

オイラはすぐさま手のひらに「人」という字を3回書いて、その手のひらをペロペロしながら逃げたので助かったというわけだよ。

 

ハマクラシー君もトロールには気を付けてくれ。

 

トロール

f:id:hamasansu:20201029144254j:plain

【解説】

北欧の神話に登場。小人の様なものから3メートルを超す大型まで姿は様々。夜の闇を好んで底意地が悪く強欲。

反応は敵対的で空腹でなくとも、大体遭遇したら襲ってくる。

非常に怪力で並の人間なら一撃で叩き殺される。

ロックトロールと言われる種族は、剣などで受けた傷が治る自己再生の能力を持つが、日光に弱く、日光を浴びると岩になってしまう。

財宝をため込んでいる物も多く、倒せばそれ相応の見返りも期待できる。

 

まあ、ざっと説明したら、こんなところだ。参考になったかな?

もちろん、オイラがでトロールに出会ったなんて話は嘘だ。

真に受けたかい?ヌハハハ!

 

このお菓子、まだあと3つくらい買っているから、また暇なとき開けてみよう。

 

じゃあ、またな!ハマクラシー君!

 

風邪ひくなよ~!

 

4コマ!うらあ~~~!

f:id:hamasansu:20201029145448j:plain

 

フルタ製菓 チョコエッグキッズ(最強王図鑑) 20g ×10個

フルタ製菓 チョコエッグキッズ(最強王図鑑) 20g ×10個

  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: 食品&飲料
 
幻獣(モンスター)最強王図鑑

幻獣(モンスター)最強王図鑑

  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: 単行本