ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

なんとか、一週間仕事をする事ができました!そして4コマ「発掘」

こんにちは~!ハマクラシー君。

 

なんとか、一週間午前中だけだけど、仕事をこなしたハマサンスだよ!

オイラの偉業を褒め称えよ。わっはははは~。

 

でも、今の職場はスタッフの方たちがみなさん、やさしくて気持ちがいいぜ。

事務の方たちもみなさん、穏やかでいいな~。

 「オフィスで電話するOL」の写真[モデル:暢子]

前の職場の病院なんて、事務でカルテを探しているだけで、「邪魔だ!」と言わんばかりに、後ろから無言で突き飛ばされたりしていたからな~。考えられんわい。

 

だからオイラ、どんな職場に行こうが、絶対意地の悪い頭のおかしい奴が一人はいるもんだと思っていた。

幼稚園、小学校、中学校、修道院時代、高校、専門学校、病院勤務、いずれも絶対に嫌な人間は存在したからな。

 

しかしどうだ?今の職場はスタッフの数こそ10人かそこらだが、みなさん、おだやかでいらっしゃる。

そして、全員話ができる。

とてもいいことだよ。

 

意外と話ができん奴なんてたくさんいるからな。

 

 

 

まあ、オイラなりに苦労した16年だったからな!

その苦労の末に得た技術や知識・経験をいかんなく発揮しまくってやる!

他者におびえることなく、しっかり仕事に集中して人に喜ばれる仕事をやっていくぜ!

 「出張介護の女性と話すお爺さん」の写真[モデル:まーちゃん yumiko]

うむ!見通しは良好だ!

 

というわけで、特に何ってわけでもないが、ハマクラシー君に現状報告してみたよ。

 

ハマクラシー君も仕事頑張ってくれたまえ。年末帰ってくるかい?

帰ってくるのならば久しぶりに会いたいものだな。

 

では、今回はこの辺で。

 

4コマ残しときまっさ~~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201205155023j:plain