ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カブトムシの幼虫、オリックス絶好調!、暑さ対策など。そして4コマ「カメラとのび太」

こんばんは~!

 

ハマクラシー君!どうですか!?調子のほどは?ハハハ。

 

世の中コロナでだいぶストレスたまっちゃってるからよぉ~!

 

君との会話くらいは楽しくやりたいぜ~!

 

さてさて、今宵はどんな話をしましょうか~!

 

カブトムシの幼虫

 

現在うちの家でカブトムシの幼虫が11匹いるのだよ!

そしてみながいよいよサナギになってきたぜ~!

f:id:hamasansu:20210629233109j:plain

しかし何匹か土からでてサナギになっちまった~!

すぐさまうちの嫁がサナギの部屋を作ってくれたぜ~!

f:id:hamasansu:20210629233254j:plain

かわいい幼虫よのう~~~!

 

元気にみんな11匹育ってくれぃ~~~!

 

サッカーチーム作ろうぜ~~~!

 

オリックス絶好調~!

ハッハッハ!

 

オイラのようなにわかファンでもうれしいぜよ!

 

宮城君の大活躍もあってオリックス現在1位だぜいえ~~~!

f:id:hamasansu:20210629234709j:plain

 

オイラ野球チップのカードとかオリックスのトレーディングカードとかちょこちょこ集めてですね!

これだけではないですが、やはり今現在活躍中の二人の山本さんと宮城くんですからね!やはりうれしいですよ!

このままの勢いでトップ目指していってほしいですね!

弟は楽天ファン。親父はソフトバンクファン。そしてオイラはオリックス!

この3チームで優勝争いできたら面白いな~!

 

みなさま、熱中症にご注意を!

 

ところでハマクラシー君、オイラ訪問リハビリでいろいろなお宅を訪問するのだけれど、けっこう窓を閉めてて冷房もつけていない家ってあるんですよねぇ~!

これは、まあ、オイラはもちろん暑すぎてヒデブとなるわけだが、高齢の方はよく平気でいられるな~と思うぜ。

 

高齢の方って失礼ながら慢性的な脱水状態の人って多いのと思うのだけれど、お年寄りの方が「のどが渇いたな~」と思う頃は、体はめっちゃ脱水状態で、だから、普段から意識して水分を取っていただきたいと思うのだが、同時に冷房も使ってほいいと切に思うな~。

こまめに水分補給を!の写真

 

毎年、熱中症で亡くなる人がいるっていうけど、みなさん、暑さには本当に気を付けていきましょうぜ~!

 

さて、夜も深まったし、今回はこの辺でお別れとしましょうか!

 

今回は4コマ送っとくぜ!

 

じゃあ、グッバイ&グッナイ!

 

うらあ~~~!

 

f:id:hamasansu:20210630000648j:plain