ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

集団がん検診。とびだせどうぶつの森。そして4コマ「くすり屋さん」

ハマクラシー君!こんにつは~!

 

じめじめして暑苦しいな~!こんな時は食欲も落ちるし体調を整えておくのが難しいよな~!

 

そうだなぁ・・・。

 

七夕だな!!

ハマクラシー君はなにかお願い事をしたかね?

 

うちはちゃんと笹を用意して子供たちが短冊をつるしたぜ~!

f:id:hamasansu:20210706155306j:plain

f:id:hamasansu:20210706155325j:plain

オイラもゲゲゲの虫たちと仲良くなりたいぜ~!

 

集団がん検診

オイラ2年前も受けた集団がん検診をまたまた受けてきたぜ~!

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

今回も胃・肺・大腸と検査してきたのだ。嫁もいっしょに検診したぜ!

 

問診の時に、係の人から

「ハマサンスさん、逆流性食道炎があるのですか!?」

「ハイ。あるんです。でも大丈夫です。」

「でもねぇ~。バリウムとか大丈夫ですかぁ?はかれて床とか汚されても困るんですけどね~?」

「え、いや。2年前も食道炎を患っていたのですが、できたのできっと大丈夫です。」

「じゃあ、吐いたら自分でかたずけてくださいよ~。ほかの人に何か言われたら、私が許可したんじゃなくて自分が無理を言ってバリウムを飲んだって説明してくださいよぉ~。」

「ああ、わ・・・わかりました」

 

 

やはりバリウムを飲むのはなかなか大変だぜ~。なんとか吐かなくて済んだけど。

しかしそのあと、バリウムを排泄しないといけないってんで、下剤を飲むのだけれど、これが効いて効いてあんた。

かえって嫁と交代でトイレを奪い合ったぜ!

f:id:hamasansu:20210706160449j:plain

 

さてさて、結果はまた後日ってことだからドキドキしながら待つことにしよう!

 

とびだせ どうぶつの森を3人で遊んでいます!

そうそう、ハマクラシー君! 

巷では、っというか、旬を過ぎたかもしれんが、どうぶつの森をオイラ、長男、嫁の3人でプレイしているのだ!

うちではニンテンドースイッチなんて持ってないからな。

でも3DSは3台あるから、このソフトを3つ買ってプレイしてみたのだ!

 

こりゃあ、確かに面白い!

 

久しぶりに没頭したぜ~!

 

コレクション精神くすぐられる要素満載だし、キャラクターもかわいい!

釣りをしたり虫取りしたり!

さすが任天堂。「面白さ」というものの仕組みをよく追及してらっしゃいます!

 

いつかお金をためて「集まれどうぶつの森」もやってみたいものだな~。

金・・・金をくれぇ!

 

 

さて、ではハマクラシー君。

今日はこの辺で終わりにしておこうか。

 

また4コマ漫画書いとくぜ~!

 

じゃあな~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20210706161543j:plain