ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2度目のコロナワクチン!中津唐揚げ!そして4コマ!「のび太とブレード」

こんにちは~!ハマクラシー君!

雨がすさまじいぞ!しかも暑い!苦しいわい~!

 

2度目のコロナワクチン接種

 

そうそう。

オイラ今日は2度目のコロナワクチン接種の日だったのだ!

 

打った。打ったぜ~。チクリと痛かったわい!

泣くかと思った。ふう。

そう、オイラは泣かなかった。大人だからだ!
フハハハ!・・・ハハ・・・。

「元気になる注射とナース」の写真[モデル:茜さや]

この2度目のワクチンについては、いろいろな話を聞くよな~。

 

①1回目よりも2回目のほうが副反応が強く出やすい。

②打った後に倦怠感が出る。

③打った後に熱が出る。

④打った後に咳が出る。

⑤反抗期が来る。

⑥マイクを持つとき小指を立ててしまうようになる。

⑦レジ袋を持ち歩きたくなる。

⑧「紅の豚」をレンタルしたくなる。

⑨ボール球を振ってしまう。

⑩空も飛べるはず

 

 

こんなところかな~。どこまでが本当のことなんだろうか。

明日も仕事だからな~。

 

副反応に注意していきたいものだぜ~!

 

中津唐揚げ

 

そういえばハマクラシー君。

オイラ、今年から大分の中津市で働いているけど、中津市を車で移動していて思うのは唐揚げ屋さんが多いということだ。

 

なんでも、中津には昔、養鶏場がたくさんあって、精肉店がもっと鶏肉を食べてほしいということから唐揚げを売る店が多くなったのだとか。

 

というわけで、ちょっとオイラも気になったもんだからよ~。

 

耶馬渓にある唐揚げ屋さんにちょっと行ってみたぜ~!

f:id:hamasansu:20210709180806j:plain

「おきな」という唐揚げ屋さんだ。

地元の人の話を聞くと、この唐揚げ屋さんの味はたしかで、とても評判が良いそうだ。

 

さっそく300グラムほど買いました!

揚がるまで5,6分ほど待っていたのだけれど、その時、ほかのお客さんが来て、
「揚げていないやつを2キロくれ」とか言っていたな。

すごいな。2キロも持って帰って家で揚げるのだろうか?

まさに唐揚げパーティー。ビールがさぞうまかろう。

 

そしてオイラは自分の分の唐揚げをもって休憩所へ行ったのさ。

さて、どんなだろうか?

f:id:hamasansu:20210709181209j:plain

肉はぶつ切りの状態で揚げてあるらしく、骨があるものとないものがランダムで入っていた。

味の方は、しっかりとした醤油の味がして衣もさくさくでおいしかったぞ!

また骨が付いているのが野趣満点で「肉を食べている~」という気分に浸れたぞ!

 

ハマクラシー君ももし耶馬渓に行ったら「おきな」という唐揚げ屋さんに立ち寄ってみてくれ。

 

中津市や宇佐市の人は、それぞれ好きな唐揚げの店を2,3店ほど決めているらしいぜ。

オイラもこれからちょくちょくいろいろな店で唐揚げ食べてみるか~!

 

 

さてと。それじゃあ、今回はこの辺で終わりにしようかね。

 

ハマクラシー君もオイラのコロナワクチンの副反応が最小限で収まるよう祈っていてくれ。

では、最後に4コマ漫画を残しとこう。

 

ではまたな~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20210709181820j:plain