ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

琉球アサガオ!2度目のワクチン接種後!血を吐くお面!そして4コマ「鑑定士」

こんばんは~!ハマクラシー君!ナッハッハッハー!

 

酒がうまいわい!

f:id:hamasansu:20210712220450j:plain

以前紹介した芋焼酎「もぐら」だ!

なかなかいけるぞ!ハッハー!

 

琉球アサガオ

今日、ある施設でリハビリの仕事をしていた時の話なのだけれど、その患者様のお部屋から駐車場が見えたのだ。

患者様の女性の方が「あの駐車場に咲いている紫の花が見えるでしょう?あれは琉球アサガオっていうのよ。オホホ。」と教えてくれたのだ。

「へ~!琉球アサガオ!ってことは沖縄発祥のアサガオなんですか!?」

「それはわからないわ。でもあの花が琉球アサガオなのは確かよ。オホホ。」

 

そんで、オイラ、仕事の後に駐車場に行って見てきました!

f:id:hamasansu:20210712233844j:plain

きれいだ!

琉球アサガオは沖縄原産で本来はノアサガオというものらしいな。

園芸品名が「琉球アサガオ」とか「オーシャンブルー」とか言われているらしい。

 

う~む。

勉強になったぜ!

 

2度目のワクチン接種後・・・

 

そうそう、ハマクラシー君。

オイラ、2度目のワクチンを打ったが、特に熱などは出なくてよかったぜ!

 

周りの人の話を聞いていると、熱とか、咳とか、倦怠感とか大変みたいだたからな!

大きな副反応が出なくてよかったってところだな!

 

あくまでこれは個人的な感想だが副反応(熱とかだるさとか)は女性に多く出ているような気がするぜ~。

気のせいだろうか?

 

でも、打ってから一週間たってからでも症状が出る人もいるらしいからな。

 

オイラも引き続き注意していくぜ!

 

 

血を吐くお面

 

ハマクラシー君。ちょっと怖い話をするぜ~。

 

オイラ、一人の患者様のお家に訪問リハビリしているのだけれど、

その患者様の寝室の壁に二つの面が飾ってあるのだよ。

 

一つはの面。そしてもう一つは能面だ。

 

そして患者様の寝ているベッドの後ろには鏡があるのだよ。

 

オイラ、その患者様の血圧を測るときに、前かがみになるのだけれど、その姿勢でちょうどその鏡をのぞくと、壁に飾ってある二つの面が見えるのだよ。

 

そして、よく鏡の中の面を見るとだな・・・!

 

能面の方の口から血がしたたり落ちているのが見えるのだ!!

 

うっぎゃーーーーー!!

「ペナルティを課せられ雄叫びをあげる外国人」の写真[モデル:Max_Ezaki]

 

 

 

って話を息子と嫁にしたらえらい怖がっていたぞ。

 

この話は、稲川淳二さんの「血を吐く面」という話ののパロディだ!

安心してくれぃ!ハマクラシー君!

 

全部嘘さ!そんなものさ!

あ~はっはははは!

 

さて、夜も更けたことだし、ここいらで終わりにしましょうか!

 

最後に4コマ漫画残しときます!

 

また連絡しますぅ~~~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20210713000612j:plain