ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

壊れた冷蔵庫!都道府県のかたちを絵でおぼえる本!そして4コマ!「のび太とカンフー」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

夏ですわ!夏!

あ~夏休み!!

 

壊れた冷蔵庫

この前、オイラの職場の冷蔵庫が壊れちゃってですね!

 

やっぱ、夏にこれは痛いでしょ!

 

すると、所長から指令が出たのさ!

 

「豊後高田にある事務所から冷蔵庫を持ってこい!そして壊れた冷蔵庫をリサイクルセンターに持っていけ!」

 

はは~~~!

 

というわけで、冷蔵庫を運んできたぜ!

 

意外と110センチの冷蔵庫だったら軽の車に乗るのだな!一つ勉強になったぜ~!

んでオイラ一人で冷蔵庫を担いでアレクサンダー・カレリンの気持ちに浸っていたぜ!

 

ふっと車の後部座席をみると、壊れた冷蔵庫のほかに電子レンジが!

 

よかろうよかろう。まとめてリサイクルセンターに葬ってくれるぜ!

 

まず一件目のリサイクルセンターへ。

 

60歳くらいの男性が対応してくれた。まあまあ親切。

 

しかし、電子レンジを見るや否や、「それはうちらでは取り扱っていない!くわあああ!」と言われ、仕方なく、次のリサイクルショップへ。

 

2件目のリサイクルショップへ行った。

事務所の前に車を止めて、助手席から降りた所長が「電子レンジ~!」と叫ぶ。

すると事務所の窓が開き中国人の女性が

「ダメ!うせろ!チョイナチョイナ!」

と叫んでいる。

 

所長は「電子レンジ!電子レンジアルよ~!」

 

すると中年の男性が近づいてきて車の中をじろじろ見て後部座席の電子レンジを品定め。

 

そして、「ダメ。帰れ。」

 

中国人の女「帰れ!アイヤー!熱湯ぶっかけるアルよ!」

 

ひー!

あわてて、広場から逃げ出すオイラ達。

 

まったく。なんなんだ一体。あんな対応あるかよ。

オイラが範馬勇次郎でなくて命拾いしたな。

 

ということがあったのでした。ハッハッハ~。

 

 

都道府県のかたちを絵でおぼえる本

 

そうそう、最近オイラの子供がこんな本を買っていてな!

「都道府県のかたちを絵でおぼえる本」だ!

 

 ちなみにオイラは都道府県の形なんか覚えていないぞ!

 

ちょっと例を出してみようか。

 

f:id:hamasansu:20210719233522j:plain

 

いきなり青森県はなまけものだ。

 

青森県の形はなまけものに決定なのだよ!

 

すぐ下の秋田県ではなまはげだけど、おなじ生ものでもかなり違うものだな!

ヒャッハ~~~!

 

f:id:hamasansu:20210719233741j:plain

愛媛県は力士の形だ!

誰が何と言おうが力士の形なのだよ。ハマクラシー君。

 

白鳳はどえりゃあ強いな!

 

オイラ、宇和島の居酒屋ほずみ亭にいきたいぜ~!

 

ではおいらたちの故郷。福岡県はどんなことになっているのか!

 

見てみよう!うらあ!

f:id:hamasansu:20210719233943j:plain

かたつむりだとよ!

 

かたつむりは腐ったものに集まると吉井和哉さんが言っていたぞ!

福岡県!まさかのエスカルゴでしたか!

 

紫陽花の葉の上を進むカタツムリのようにゆっくり前進したいものだな!
福岡県民として!

だろう?ハマクラシー君ん~~~!

 

まあ、君が今住んでいる茨城県の形も見せてやるよ!

遠慮するな!うらあ~~~!

f:id:hamasansu:20210719234234j:plain

 

まさかの犬だ!

茨城県は犬の県だ!ハッハッハ!

犬ってアンタ・・・!
これはもはや茨城犬だ!ギャ~ハッハッハ!

 

 

 

さて、イギーからスタンド攻撃を受ける前にさっさと寝るとするか。

 

では今夜はこの辺で。ハマクラシー君。またな!

お互い、クーラーをガンガンに効かして寝ようじゃないか!

 

またな~!

 

4コマ漫画じゃい!うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20210719234549j:plain