ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

勝山ラーメン!山奥を散歩!虫取り!そして4コマ「揺れ」

会いたいと思うことが何よりも大切だよ~♪

 

こんばんは~!ハマクラシー君!

暑い夏を堪能しているかい?

オリンピックも始まったしコロナに気を付けながら選手たちのいいパフォーマンスを応援したいよな!

どうせやるんだから、なんとか無事に、そして余計なことは考えず、純粋に日本の応援をしたいと思うぜ~!

オイラからしたら、運動会で息子を応援するのもテレビで選手を応援するのも同じようなテンションだからな!

 

勝山ラーメン

 

今日はオイラ仕事が休みだったからな!

お昼は家族で地元のラーメン屋、勝山ラーメンへ行ったぜ!

 

もう、君との会話でも何度も登場したラーメン屋だが、改めておいしいラーメンだな!

オイラは大盛チャーシューラーメン煮卵トッピングだ!

f:id:hamasansu:20210722220939j:plain

うむうむ。麺の硬さ、スープの塩分バランス、大量の薄切りチャーシューどれをとってもうまい。

畳のスペースがあるから家族で行けやすいのも魅力だな!

f:id:hamasansu:20210722221135j:plain

オイラは面はバリ硬が好きだから、ちゃんと固い麵が好きなのだ!

噛むと“プツン、プツン“と歯切れよくかみ切れて心が解き放たれていくわい!

どんどんすすって、体大きくしていこう~!うひゃひゃ!

 

山奥を散歩

 

さて、次は4歳の次男と山奥までドライブして、森林の中をちょっと歩いてみようということで、行ってきましたよ!

f:id:hamasansu:20210722221549j:plain

おお~、森の中で空気がおいしいぜ~!

おっと息子よ。どんどん走るではない。

父ちゃん今は北斗の拳のハートみたいな体型だから、あまり走れないのだよ。

 

おお、川のせせらぎも聞こえて心地よいな~!

f:id:hamasansu:20210722221745j:plain

すると、釣竿を持った子供が目の前に現れた。

オイラは「こんにちは。ボク、ここで魚が釣れるかい?」

子供「釣れるといえば釣れる。釣れないといえば釣れていない。人は見方によって何事も千差万別に姿を変えるものよ。」

 

オイラ「・・・。ボク、一人で釣りをしているの?」

子供「父さんと釣りをしている。」

オイラ「そうか。たくさん釣れるといいねぇ。」

子供「たくさん?今お前“たくさん”と言ったのか?たくさんとはどういう意味だ?10匹か?それとも1000匹か?人によって“たくさん”の定義は千差万別に姿を変えるものだぞ。」

 

オイラ「失礼します。」

 

深いようで、まったく実りのない会話をすることに成功したぜ!

 

虫取り

散歩をして次男は眠ってしまったので、家においてきて、あとは11歳の長男と7歳の双子の娘を連れて、公園に虫取りに出かけたぞ!

得点を設けて個人戦をしたぜ!

 

アブラゼミ・・・1点

クマゼミ・・・2点

ミンミンゼミ・・・3点

 

30分でどれだけ捕まえられるかを競ってもらったぞ!

結果は双子の娘はそれぞれ3点!長男は4点!

というわけで長男の勝ちぃぃぃ~!

f:id:hamasansu:20210722222712j:plain

いろいろな虫がいるとは思うが、やはり外で遊ぶには夕方がいいな。

炎天下ではオイラは無理だ。

なんせ、オイラは侍スピリッツにでていたアースクエイクみたいな体型だからな。

 

もう無理だよ・・・。トホホ。

 

 

さて、まあ、そんな休日を過ごさせてもらったよ。ハマクラシー君。

君も、あの~あれだ。早く結婚してだな。

家族というものを作ったらどうだい?

 

子供とじゃれあう体力があるのも今だけだぞ!?とかいいながらもう我々43歳だがな!デェ~ケケケ!!

 

さて、じゃあ、そろそろお休みしましょうね!

おやすみなさい!

 

4コマ漫画おいていきます!

 

うらあああ~~~!!

f:id:hamasansu:20210722224050j:plain

 

とにかく散歩いたしましょう

とにかく散歩いたしましょう

Amazon