ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

博多バリカタ高菜まぜそば!天気の子!楓屋さんへ!そして4コマ!「のび太とフライ」

こんばんは~!ハマクラシー君!
この無慈悲な暑さ、どう凌いでいるかな?

どうもどうも!

どっちかっていうと金メダルよりは親のすねをかじる派のハマサンスだ!

 

オリンピックもいよいよオーラスだな!

いやあ~、それにしても日本の女性は強い!

選手の皆さん!暑さやプレッシャー、SNSの誹謗中傷に負けるでないぞ~!

 

さてと・・・何の話からしようか・・・。

 

 

博多バリカタ高菜豚骨まぜそば

f:id:hamasansu:20210806215107j:plain

そうだねぇ。

弟から「これはうまいぞ!兄者!食ってみてくれ!」とプレゼントされたカップラーメンがあったので軽く紹介しとこう。

博多バリカタ高菜豚骨まぜそば・・・だ。(長いな。)

とはいえ、このラーメン。名前だけみると、この名前を忠実に作られているラーメンであれば、オイラはもうおおよそ合格点な好き好きラーメンなのであるよ!

 

どうやら、このラーメン、汁なしのタイプみたいだな。湯切りの穴が付いている。

f:id:hamasansu:20210806215610j:plain

ハマクラシー君。君はこの穴を見てなにか思い出さないか?

そう!ビッグ・ザ・武道を思い出すよな!

ハッハッハ!

 

f:id:hamasansu:20210806215755j:plain

さて実食!!

ウーム!

むむむうう・・・。

うまい。

うまい・・・が、もうちょっとみずみずしさが欲しいところだ!

弟よ・・・。兄は慢性的な脱水状態なのだ!もっと水をくれ!そして愛をくれ!

 

味はおいしかったです。ハマクラシー君も食べてみてくれよ。フガフガ。

 

 天気の子

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon

 

あと、先日おいらの息子が
「父ちゃん、『天気の子』が見たい。見せてくれーバブー。」

というので、ツタヤで探して借りてきたのだ。

 

そして、嫁と11歳の息子とオイラの3人で視聴覚室で視聴した。

 

これはねぇ・・。ハマクラシー君。

 

メチャ面白かったぜ!!

 

オイラ、『君の名は』も好きだったが、この『天気の子』も同じくらい・・・もしかしたら、それ以上に好きかもしれぬ。

 

でもどちらも共通することは、「会いたい」という気持ちがすごく伝わる作品だということだ!

 

素敵な作品なので、まだ見てなければぜひ見てみてくれ。

万が一つまらなかったら、オイラを恨むなよ。

罪を憎んで人を恨まず。ハハハ。

 

楓屋さん。もしよければ・・・

 

おっと。ハマクラシー君。

すまなんだが、ちょっと個人的なことをここで話するぜ。

 

楓屋さん!もしよければうちの愚猫をねこ森町の盆踊りに使っていただけませんか?

 

もし、今からでもよければ、使ってやってくださいまし~!

 

もし、時間切れでしたら、死霊の盆踊りに参加します。

 

どうかよろしくおねぎゃいしますぅ~~~!

f:id:hamasansu:20210806221202j:plain

チャビと申します!

不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

さてと・・・ハマクラシー君

 

今日はここらでお別れだ!

 

お互い暑さを乗り越えてゆこうぜ~~~!

 

では、4コマおいていくかよぉ~~~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20210806221557j:plain