ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

帰ってきたこわくないオバケヤシキ美術館!そして4コマ!「ネコバス」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

レベル1なのに先に進みすぎてドラキーに殺されたことのある勇み足ハマサンスだ!

 

 

ついにオリンピックが終わりでさみしい気持ちになっているかい?

 

オイラは大好きな甲子園が始まるからまだまだ楽しみな気持ちがアゲアゲだぜ~~~!

 

うははー!

 

 

帰ってきたこわくないオバケヤシキ美術館

f:id:hamasansu:20210809214444j:plain

 

ハマクラシー君!

オイラはこの前子供たちを連れて、田川市立美術館へ行ったのさ!

 

この夏はこわくないオバケヤシキ美術館を展示しているのだよ!

 

オイラここでカミングアウトするが、お化け屋敷は超絶苦手だ。

子供の時に、親父に無理やり遊園地のお化け屋敷に連れていかれて、半狂乱になりお化け屋敷の中で一人走り回って、お化け役のお兄さんに手を引かれて出口から出てきたという名誉ある死を遂げたことがあるのだよ。

 

だから、それ以来大人になった今でも遊園地のお化け屋敷には入ることはできぬ。

 

しかし、今回のお化け屋敷は“こわくない”という枕詞があるからな!

これは信じるほかないぜ!

 

んで、行ってきた。

 

中の様子を少しお見せしよう。

f:id:hamasansu:20210809215211j:plain f:id:hamasansu:20210809215257j:plain f:id:hamasansu:20210809215354j:plain

いろいろなお化けの展示物があっておもしろいぜ!

もちろん一緒に写真にとってもいいのである!

f:id:hamasansu:20210809215522j:plain

不気味なマスクが宙づりにされている!

「引き返せ・・・引き返せ・・・」

ううう・・・引き返すものか!

f:id:hamasansu:20210809220138j:plain

海辺に落ちているゴミで作られたアート作品だ!

すげえ!クジラじゃんかよぉ~~!

よし!オイラが「海の幽霊」を歌ってやる!

 

f:id:hamasansu:20210809220330j:plain

f:id:hamasansu:20210809220510j:plain f:id:hamasansu:20210809220640j:plain f:id:hamasansu:20210809220555j:plain

なかなか面白いものやちょっと怯むものまでいろいろバラエティに富んでいやがるぜ!

 

そして、この美術館は最後にワークショップがあるのだけれど、そこで面白い催しをしていたのだ!

 

これだ!

f:id:hamasansu:20210809220954j:plain

オイラは3人の子供といっしょにまず缶バッジの制作に取り掛かった!

f:id:hamasansu:20210809221112j:plain

ふむふむ、こちらのペンで描くのだな?

f:id:hamasansu:20210809221158j:plain

それそれ!今は無心になって描きまくるがよろしかろう!

 

そして出来上がった絵をショップのねえさんに仕上げをしてもらうのだ!

 

f:id:hamasansu:20210809221315j:plain

完成~~~!


ハッハッハ!なかなかいい出来だ!

さっそく胸ポケットにつけといたぜ!
ゴンに釣竿で取られないように気をつけるとしよう。

 

子供たちはバッジのほかに風鈴や傘を作っていってたな!

 

子供たちと一緒に図画工作するのも懐かしいやら、楽しいやら。

ホォ~ホッホッホ!

 

あっという間に時間が過ぎちまったわよ!

 

娘の作った風鈴は軒先につるしておいたぜ!

 

f:id:hamasansu:20210809221553j:plain

台風9号の中でも荒々しく鈴の音を届けてくれることであろう。

 

結構楽しめたぜ!ハマクラシー君も行って見たらどうだ?

田川市立美術館だ!

子供たちも大満足だったぜ!

 

 

では、ここいらでオイラはお暇するとするかね!

 

ハマクラシー君も、コロナや熱中症に気を付けてくれ!

じゃあな!

 

4コマおいていくぜ!

 

うらあああ~~~!!

f:id:hamasansu:20210809222007j:plain