ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

戦闘機をみる!航空自衛隊隊長のインタビュー!そして4コマ!「裸の心」

 

こんにちは~!ハマクラシー君!

 

昨日、会社の健康診断で血圧が160/110をマークして余命いくばくもない生活習慣病まっしぐらのハマサンスだ!

 

いかがお過ごしかな?

 

まだまだ雨がすごいな。

 

梅雨はとっくに明けたってのに、こんなに降るもんかね。

 

そうそう、今日の昼にこれを食べました。

f:id:hamasansu:20210817164128j:plain

セブンイレブンで買った、ハマグリの出汁がきいた冷やし塩ラーメンだ。

さっぱりしてうまいぞ。

こういうのを毎日食べているから、血圧が上がるのかもな。

頭がおかしくなっているから、もうやめられないわ。おほほ。

 

戦闘機を見る

 

ハマクラシー君。

オイラの住んでいる町のとなりには航空自衛隊があるよな。

昔よく航空祭に自転車で行ってたのを思い出すぜ。

 

その町に道の駅と公園があるのだけれど、久しぶりにこの前子供と行ってきたのさ。

 

すると、いつもの芝生の上に見覚えのない巨大な物体があったぞ。

 

f:id:hamasansu:20210817164654j:plain

 

もっと近くに寄ってみよう。

 

f:id:hamasansu:20210817164734j:plain

うお!!

これはかっけー!

戦闘機だ!415と書いてある!

830と書いてないから永ちゃんファンが乗っているわけではないみたいだな。

 

f:id:hamasansu:20210817165024j:plain

後ろから見てもなかなかの迫力よのう~~~。

 

詳細はこちらをご照覧あれ。

f:id:hamasansu:20210817165109j:plain

 

 

航空自衛隊隊長のインタビュー

 

こうして目の前に戦闘機をみているとあることを思い出したぜ。

あるラジオ番組に航空隊員の隊長さんがゲストに来ていて、DJがいくつか質問をしていたのだけど、その内容が面白かったのだ。

 

DJ「さあ、今日のゲストは航空自衛隊の隊長さんだ!いろいろ質問していくぜ!」

 

隊長「よろしくお願いします!」

 

DJ「まず一つ目の質問なんですが、初めて飛行機に乗った感想はどんなものだったのかおぼえていますかぁ!?」

 

隊長「まず、きもちいいな~、はやいな~ってやっぱり緊張しながらも思いましたね。そして、当たり前といえば当たり前なんですけど、空から地上を見ると、『やっぱ地図って正しいんだなぁ』と思いました。」

 

DJ「なるほど!それでは次の質問は、UFOは見たことありますか?」

 

隊長「ああ、よく聞かれますね。私は見たことはありませんが、数人の部下はフライ中に得体のしれないものを確認したとの報告を受けたことがあります。」

 

DJ「おお~~~!こいつはご機嫌だぜ~~~!」

 

・・・と、こんな内容だったのだが、面白くて記憶しているのですよ。

 

いやあ、航空自衛隊、ロマンがあるね!

 

弟は自衛隊に応募したけど、面接で落ちてしまった。

試験官から質問で「戦闘機のどこが好きですか?」と聞かれて「プロペラ」と答えてしまったらしい。

 

コロナになって、秋の航空祭は行われていないが、いつかまた空をブルーインパルスが飛んでいるのを見たい気がするな。うむうむ。

 

 

では、今日はこの辺で終わりじゃい!

 

 

4コマ残していきます!

 

うらあああ!!

f:id:hamasansu:20210817170542j:plain