ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

狸?アライグマ?・好きなプロレスラー鈴木みのる!そして4コマ!「決意」

こんばんは~!ハマクラシー君!

元気ですかい?

 

今日も雨がちらちら降っていましたが、そちらはどうでしょうか?

ドキュメンタルを開催します。

 

嘘です。松本人志が好きなハマちゃんことハマサンスです。

 

 

狸?アライグマ?

 

うちの畑でもだいぶイチジクがたくさんとれる時期になってきたぜ!

f:id:hamasansu:20210822213625j:plain

うちの嫁と、おっかあと叔母さんが3人で収穫や仕分けを頑張ってくれているのだよ。

 

今日はオイラは子供たちと一緒に収穫されたイチジクをみていた。

名桜のピッチャー、風間君を見たかったのだけれどな。

 

すると、うちのおっかあがこう言った。

 

「今日の朝、アライグマが檻に入っていた。まだ畑の隅っこの檻にいるから、暇だったら子供たちと見ておいで。」

 

それならばと、子供たちと一緒に見ることにしたのだ。

 

家から5分ほど歩いて畑に到着。

 

そしてしゃがみ歩きしながら畑の中を探すと、あった。

 

f:id:hamasansu:20210822214048j:plain

 

写真を撮ると、「ハアアア!!」とうなられた。

びっくりして、オイラはスマホを落とし、子供たちは後ずさったぜ!

 

でも通りすがりのおいちゃんが「こりゃ狸だな」と言っていた。

 

???

 

どっちだ?アライグマは外来種だと聞いたぞ。でも狸だとたぶん国産じゃないだろか?

 

オイラにはアライグマか狸かどっちか全くわからなかったな。

ラスカルとドラえもんだったら違うのはわかるけどな。

 

ハマクラシー君は岡山大学の大学院を卒業しているからわかるかい?

 

オイラも違いの分かる男でいたいものよ。オホホ。

 

 

好きなレスラー鈴木みのる

 

オイラ実は最近プロレスを見ていないのだ。

 

特に理由はないが、見ないようになってしまっている。

だからIWGPヘビー級を誰がもっているか知らないのだよ!

 

でもジュニアのベルトはエル・デスペラードが持っているのは知っているぜ!

あのレスラーはすごいいい感じだな!

口が立つレスラーは好きだ。

 

こうしてみると、鈴木軍のレスラーは全員好きといってもいいな。

 

そして、わたくしハマサンスは鈴木軍のボスである鈴木みのるが大好きなのである!

 

デビュー25周年のDVDも持っているぜ!

 考え方もすごく好きでこの人の書いた本も大体持っているくらいだぜ!

 

ヒールだけど気持ちは熱い!そして怖い!そして優しい!そして無邪気!

とっても好きなのである!

 

本当に好きだな~!

 

ハマクラシー君もよかったら、相撲ばかり見ていないで、たまにはプロレスも観てくれ。・・・は?「お前も観てないだろ!」だって!?

まあまあまあ、ハマクラシー君、それはそれだよ。

ハッハッハ。

 

では、今日はこのくらいでお休みだ!

 

また連絡するよ。

 

また明日、がんばろー。

 

4コマ!!うらああ!!

 

f:id:hamasansu:20210822220209j:plain

※愛工大名電とアイアン・メイデンの名前が似ているって結構ネットであふれているのね・・・。いまさら気づいたオイラの恥知らずな渾身の作品に酔いしれよ。