ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

逃走中予想ゲーム!ヒギーのにゃおにゃお㉚

ねんね~んころぉ~りぃ~よぉ~

おこぉ~おろお~りぃ~よぉ~♪

 

おこんばんは~!ハマクラシー君!

 

夜中に笛を吹くとにょろにょろ出てくるハマサンスだ!

 

さてさて、今日はオイラは仕事は休みでござんす!

 

なんで休みかっていうとな。

 

嫁が昨日、コロナのワクチン2回目を接種したのだよ!

f:id:hamasansu:20210908225438j:plain

もちろん予約で打つ日はわかっていたので、「これは、もしかしたら副反応がメチャでるかもしれない」とあらかじめ休みを取っていたのだ!

なんでも2回目の接種の時は強い副反応がでると評判だからな!

 

そしてオイラの予想は当たってしまったのだ!

 

嫁の体温は接種した翌日38,2℃!

 

休みを取っといてよかったぜ~!

 

まあ、いろいろ家のことをやって嫁を安静にさせたわけだが、

改めて、家事ってのは大変だな!

 

嫁の偉大さを痛感する今日この頃だぜ!

 

逃走中予想ゲーム!

 

恒例・・・逃走中ゲームをしたぜ~!

9月5日に放送された逃走中を録画しておいたから、その逃走者カードを作って家族で分け合って予想ゲームしたぜ~!

 

f:id:hamasansu:20210908230633j:plain

f:id:hamasansu:20210908230656j:plain

自分の選んだ逃走者がハンターに捕まったら終わりはもちろん、自首してもだめだ!

 

そして、付け加えるならば、一般出場者は一人しかいなかったみたいだ!

 

ハッハッハ!

 

まあまあ、ハマクラシー君。
こんなミスは親指と小指で挟めるような小さなミスさ!

 

んで、オイラはじゃんけんで順番通りに選んだらこの4人になったのだ!

f:id:hamasansu:20210908231256j:plain

まあ、結果は・・・

 

ハハハハ!

いいじゃないか。ハマクラシー君!どうだって!

 

興味ないだろ!?オイラが逃走中の予想が当たったか外れたかって・・・!

ガ~ハッハッハッハッハ!!

 

 

と、まあ、いつも逃走中の番組があるとつい、このような予想ゲームを家族で開催しカードをエクセルで作っているオイラがだが・・・

 

まあまあ、いいよな?

こういう楽しみ方をしても!

 

さてと・・・

 

またまた、オイラの猫が顔を出したいみたいだ!

 

ではヒギーさん、ご登場願います!

 

うらあ~~~!!

 

ヒギー㉙

f:id:hamasansu:20210908232057j:plain

ご無沙汰ご無沙汰!んにゃ~おう~!

 

ヒギーにゃお!

 

ご主人様もだいぶ元気になってきた様子にゃお!

でも油断は禁物にゃお!

 

確かに心から笑うことは重要だけれど、もっとも大切なのは心から自分にとって安全と感じることなのだにゃお!

 

なんだか、ディオみたいなことを言うみたいにゃおが、人は必ず安心を求めているはずにゃお!

 

心から笑うことはとても大切にゃおが、自分が本当にストレスを感じない環境において笑うことが大切と、ご主人様は言っていたにゃおよ!

 

とくに精神に傷を持った方は、心から笑った後の反動に気を付けるにゃお!

 

そして、自分が安心できる場所を確保してから心から笑ったほうがいいにゃおよ!

 

まあ、これはご主人様が酒を飲みながら奥さんに語っていた話だから、どこまで信憑性があるのかにゃ~?

 

 

というわけで、ヒギーは今宵は眠るにゃお!

 

さよならにゃお~!

 

超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック -Switch

超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック -Switch

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon