ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

手作りコルセットマット!呪術廻戦のフィギュア!そして曲紹介!吉井和哉さんとダチョウ倶楽部さんで「マサユメ」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

ペリカを貯めて一日外出券で外に出てきたハマサンスだ!

 

今日も雨が降っている。台風も近づいているらしいぞ。

Bzの稲葉さんが「台風でもくりゃいい」という歌を歌っていた気がするが、こちらに今台風がきたら、イチジク畑に被害がでて2億円の借金を背負わねばならん。

 

しかも台風の中、仕事でオイラは耶馬渓をひた走らねばならず、そのうち山国川に流されること請け合いであるよ。

 

なんとか逸れてほしいところだぜ~。

 

 

手作りコルセットマット

仕事の話だけれど、患者様のおばあさんが腰椎という腰の骨が後ろのほうに飛び出していてな。それが寝ているときにベッドに接触して痛いというのだよ。

 

オイラは腰椎を引っ込ませるゴッドハンドは持っていないので、何とか痛みを和らげる方法はないものかと考え、自分で腰椎がベッドに当たらないような腰当てを作ってみることにしたのだ!

 

ゴム板をナフコで買ってきて、おばあさんの腰につけれるサイズに合わせて切り離す。そしてそれの真ん中・・・要するに飛び出した腰椎の部分にちょうどすっぽり入るような穴をあけて、それをまいてもらうようにしたのだ!

 

一晩付けてみて、感想を聞くと、

「腰骨は当たらなくなったけど、巻いている腰の部分に汗をびっしょりかいた」

と言われたので、通気性を出すために、オイラなりにたくさん穴をあけたのである!

 

そして完成したのがこれだ!

 

f:id:hamasansu:20210914175729j:plain

それからは、腰骨の痛みを感じることなく、床に就けるようになったとのことでよかったよかった!ハッハッハ!

しかも、その方の普段つけている硬性コルセットがあばらなどに当たって痛むらしくてな!コルセットの下にこれを巻いておくとその痛みも解消できるらしく、喜んでもらえているのだ!

リハビリの腕はザコレベルでも、ザコなりに考えて仕事するぜ~!

 

 

呪術廻戦のフィギュア

 

長男が呪術廻戦というアニメにハマっていてな!

ハマクラシー君もうわさなどで知っているだろう?

なんかお化けを若者が指を食べてやっつける話だよ。

 

登校拒否になりかけつつも頑張って学校に行っているから、ご褒美と思ってコンビニでフィギュアを買ってきたのだ!

 

f:id:hamasansu:20210914180522j:plain

 

喜んで小躍りする息子。

息子を思うオイラの姿にむせび泣く嫁。

 

さっそく開けるがよい!

じゃあ~~~ん!

 

f:id:hamasansu:20210914180843j:plain

とげとげの家の前でお祈りする少年が当たったぞ!

f:id:hamasansu:20210914181008j:plain

いろいろ顔に書かれているぞ!

寝ている間に誰かにいたずら書きされたのか!?

だから起こって何かしらの呪文を唱えている最中の様子か?

 

なかなか面白そうなアニメだな!

今度息子と一緒に見てみよう!

 

さてさて、今日のところはこの辺でおさらばしましょう!

 

ハマクラシー君も頑張ってな~!

 

 

今日は最近オイラのお気に入りの歌を紹介して終わるぜ!

うらあ~~~!!

 

 

ハマサンスの曲紹介

吉井和哉さんとダチョウ倶楽部さんで
「マサユメ」です!

ではおやすみなさ~い!


www.youtube.com

 

18(通常盤)

18(通常盤)

  • アーティスト:吉井和哉
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon