ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ワニ!そして4コマ!「来年の話」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

ツルモク独身寮に入っているハマサンスだ!

 

元気か?

 

コロナも少しずつ減ってきているぞ。このまま減少傾向にいっているといいのだがな。

いったいどうなるかのう?

 

ワニ

 

さてと、ハマクラシー君。

先日オイラは子供と一緒に本屋さんに行ったのだ。

 

すると、ガチャガチャがあるじゃないか。

 

その中の一つに妙に気になるやつがあったのだよ。

f:id:hamasansu:20210929213934j:plain

『危険生物大百科~恐怖の牙』だ!

ライオン・アリゲーター・ヒアリの三種類があるらしい。

一つ買ってみよう!

 

さてさて、何が出るかな?

 

するとアリゲーターが当たりました!

f:id:hamasansu:20210929214114j:plain

うおおお!ワニだ!こわ!

カメをくわえている!?ひぃぃぃ~!

そのカメがポルナレフだったら、どうすんだ!

ひどい!あんまりだぁぁぁ!

 

アリゲーターはアメリカや中国の川・沼などの湿地帯に住んでいるワニちゃんです。

体長2メートル以上に及び、大きな口で獲物を襲うぞ。

人間も引きずり込まれることがあるから、ハマクラシー君も中国の沼で遊ぶときは注意してくれ。

 

ふう・・・。

 

ワニか。

 

怖いな。

 

待てよ?

オイラ、まだワニを飼っていたような。

 

f:id:hamasansu:20210929214641j:plain

ナイルワニもいやがったぁ!

こいつはサハラ砂漠と南側を除くアフリカ大陸にいらっしゃるワニちゃんです。

5メートルを超えるやつもいるとのことだ。

でかいやつになると、シマウマなんかも襲って食べるらしいな。

ハマクラシー君も体にシマシマを塗ってアフリカに遊びに行くときは気を付けてくれ。

 

んんん?

なんだぁ?

 

まだなんかいやがるのかぁ?

 

f:id:hamasansu:20210929215208j:plain

こいつはダイソーで買った100均ワニだ!

 

ハマクラシー君もダイソーに行ったときは100円だからと言って、くだらないものを買わないように気を付けてくれ。

 

3匹もいるとはな。

オイラの家はフロリダみたいにワニだらけだ。

f:id:hamasansu:20210929215926j:plain

ジェットストリームアタックだ!

なんちて。

 

さて、ワニの話はこれでおしま・・・

 

おおお?これは?

f:id:hamasansu:20210929215341j:plain

ぎゃああ!

100日後デスを食らったワニちゃんが登場だ!

 

ハマクラシー君も100日後死なないように気を付けてくれ。

 

ふう。

もういいだろう。

 

んん?

 

f:id:hamasansu:20210929215456j:plain

わにわに絵本シリーズだぁ~~~!

 

これは以前君にも話したな。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

思い出してくれたかい?

ハッハッハ。

 

さてと、いいかげんもうおしまい・・・

 

ぬぬぬぁ!?

 

f:id:hamasansu:20210929215731j:plain

ひええ!

あなたは百獣魔団長クロコダイン!

「ハマサンスぅ~。貴様おれをないがしろにして、ワニの話を終えようとは。片腹痛いわ!」

 

うわわわ!このワニ大将め!剣道3級のオイラが退治してくれん!

 

見よう見まね大地斬!

 

ひえええ!ダメか!?

 

じゃあこれだ!

アバンストラッシュもどき!

 

だめだ!

全然だめだ!

あたりまえだ~~~!

 

「やりたいことは終わったか?ではいくぞ!獣王痛恨撃~!」

 

ぎゃにやああああ~。

 

 

ハマクラシー君・・・君も気を付けて・・・くれ・・・。

 

では・・・4コマ・・・

 

うらああ~・・・

f:id:hamasansu:20210929220718j:plain

 

 

アニア AS-08 ナイルワニ

アニア AS-08 ナイルワニ

  • タカラトミー(TAKARA TOMY)
Amazon