ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

独酌独り言。「はてなブロガーに10の質問」だとよ!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

こんばんは~!ハマクラシー君!・・・っておい!

寝てるのか!?

 

寝てるんだったら返事をしてくれ!

 

くそう・・・。マジ寝してやがる。

 

だったらしょうがないな。

今宵はハマサンスの独酌独り言だ!

f:id:hamasansu:20211019000644j:plain

 

いくぞ!

うらあ!!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハマサンスは中学生の時のあだ名だ!

そして、時は過ぎ専門学校時代に友達に指摘された。

「お前のパジャマに書いてある『コンプリートライフ』ってなんだ?」ってな!

だから、これらを合わせて、ハマサンスコンプリートライフという名前にしたのだよ!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

オイラは40歳の時に仕事のストレスでうつ病になったのだ。

「もうこんな仕事は続けられねぇ!そうだ!ブログだ!ブログで1億円稼いでやる!」

というのがきっかけだ!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事なんかねえ!

オイラは記事を書いて皆さんにぶっ放している!

それを受け取ったみなさんがどう思うかはみなさんで判断してくれたらいい。

 

オイラにとってはどれも大切な発射台だ!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたいから書いている。

書きたくなければ書かないさ!

オイラだって、暇じゃないんだ!

しかしなんだな。

ブログを書いてみなさんがどんな返事をしてくれるかは、面白いよな!

それだな。

それだけがオイラの渇きを癒してくれるぜ!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きなんかねぇ!

自分の記事を読み返すことはある?

酒を飲みながらの乱文だ!

当然読み返すことなんかねぇ!

 

オイラの記事なんか砂浜に書いた落書きみたいなもんだ!

時間という波がきれいに洗い流してくれるさ!

好きなはてなブロガーは?

tokyo cabinさんだ。

この人とブログでのやり取りは最近はしょぼしょぼだが、とにかくこの人だ。

オイラはいつもこの人の記事を読んでいることはない。

tokyo cabinさんもいつもオイラの記事に毎回目を通すことはないだろう。

とはいえ、とにかく、オイラはこの人は好きなのである。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログに一言メッセージだと?

オイラが鬱で苦しんでいた時に読んだ本で「はてなブログ」が一番いいぞって書いていましたよ!

だからはてなを選びました!

どうぞこれからもよろしゅう~~~!

10年前は何してた?

10年前?

10年前ねぇ・・・

オイラが33歳の時か~。

Ⅿ-1の一回戦でぼろ負けして悲しみに暮れていたな!

長男が1歳だからまだ嫁とアパート暮らしか~。

懐かしいぜ!

この10年を一言でまとめると?

ほう。

人の人生の10年を一言で表せというのか?

 

よかろう。その理不尽な問いかけに答えようじゃないか。

答えは・・・

 

・・・あんたアホか?

 

一言でなんか言い表せられっこないだろ!

一日だって、それなりにいろいろあるわ!

バカモン!

 

と言いながら、一言でいうならばこの10年といわず、結婚してから今に至るまでは
「嫁に感謝」だな!

 

・・・とまあ、こんな風にオイラはできているのさ!

 

さてと、こんなとこでオイラの独酌独り言はおしまい!

半袖とパンツで寝るとするぜ~!

 

グッバイ!アンドグッナイ!