ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近見た映画を二つ紹介!そして4コマ!「蚊」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

今夜も早く人間になりたいハマサンスだ!

 

だいぶ涼しく(寒く?)なってきたな。

だいぶコロナが落ち着いてきたが、そちらの様子はどうだろうか?

 

このまま落ち着いたままだといいのだがな~。

 

 

今夜も酒飲んでいるぜ~!

 

・・・と。はうあ!!?

 

オイラの足に妙なアザが!!

f:id:hamasansu:20211102232330j:plain

なんか人の形に見えるぞ、これ。

そのうち「チュミミ~ン」とか言わねぇだろうな~。

おーこわ、おーこわ。

 

さてと・・・気を取り直して・・・。

 

ハマクラシー君!

今宵は最近見た映画の2本を紹介するぜ!

 

うらあ!!

 

最近見た映画

 

『喜劇 愛妻物語』

f:id:hamasansu:20211102232510j:plain

冴えない脚本家の主人公とその冴えない旦那に冷たい嫁の物語だ。

とにかく、この男はしたいのである。

いい女の人であればしたいのであるが、とにかく目の前の奥さんとしたいのである。

 

そんな話。

 

R12指定だが、中学生や高校生の子供とも一緒に見るのは家族によっては恥ずかしかろう。

したいんだからな。主人公が。

 

オイラ的には物語中に登場した不倫相手役の大久保さんがツボだったな~!


www.youtube.com

ちょっと大久保さんが面白いやら魅力的に見えるやらで、嫁とみていて笑ってしまったよ!ア~ハッハッハッハ!

 

では次の作品だ!

 

『博士と狂人』

f:id:hamasansu:20211102233346j:plain

博士と戦争帰りの精神病の人が数奇な運命で出会って、英語辞典を完成させてゆく話だ。史実ものだったと思うぞ。

 

特別内容が深くもなく物語が右往左往するわけでもなく見ていられたぞ。

だいぶ酒を飲みながら見ていたから最後の方を忘れてしまっていて、翌朝再度見直してしまったぜ!

 

へ?「退屈な話だったのか?」だと?

 

いやいや、別にそんな・・・。

眠たくなるような映画ではなかったぞう~~~。

 

面白かったよ・・・面白かった・・・うん。

・・・なんだ?その目は?

なんなんだよ~。まったくよ~。

もういいよ!

 

そうそう!ハマサンスのプチ情報!

メル・ギブソンとショーン・ペンの初の競演作品らしいぞ!

オイラは詳しくないから、よく知らないけど。

 

オイラ的には狂人の役柄を演じたショーン・ペンさんの演技がやはり味があってよかったな~!

 

まあ、ハマクラシー君も気になったら、見てみてくれ。

 

 

・・・さてと。今宵も眠るとするか。

 

また明日頑張ろう~~~。

 

それではな~!

 

4コマだ、うらあ!!

f:id:hamasansu:20211102234608j:plain

 

喜劇 愛妻物語 [DVD]

喜劇 愛妻物語 [DVD]

  • バンダイナムコアーツ
Amazon