ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

海!山!そして4コマ!「ドライブレコーダー」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

カップラーメン3分どころか1分も待てずに食べ始めてしまうハマサンスだ!

 

寒くなってきたな。元気にしているかぁ?

 

オイラは日曜日にマザーから「畑に行って切り株を2本引っこ抜いてこい!」というミッションを実の弟と義理の弟との3人で遂行してきたのだ。2時間くらいかかったぜ!疲れた~。

そのあと冗談で「何かほかにやることありませんか?」と言ったら、マザーが「ある。ではこの後イチジク畑に集合!」と言われ、弟たちの怒りを買ってしまう羽目になったのだ。

 

イチジク畑でのミッションはイチジクの木の根は浮いてくるから、その上に土をかぶせること。

これまたきつかったな~。

 

というわけで、疲労困憊であったのであるが、午後は子供たちと海や山に出かけたのだ。

 

まずは双子の娘たちのリクエスト・・・海だ。

 

 

f:id:hamasansu:20211123161527j:plain

海岸にそびえる鳥居。

ヒットエンドラーン!

 

f:id:hamasansu:20211123161618j:plain

海はいいな。潮風がオイラの頬を撫でては、オイラの不安や悩みを吹き飛ばしてくれるぜ。っていうか、不安とか悩みとか今は特別ないけどな!ハッハッハ!

f:id:hamasansu:20211123161755j:plain

貝殻もたくさんありますなぁ。

娘たちはこの中からきれいな貝殻を探しているようだ。

f:id:hamasansu:20211123162029j:plain

カニのはさみを拾ったぞ!

モンスターファームの工房で合体するときこれを使ったら、防御が強くなって生まれること請け合いだ!こんなもん、なんぼでもあっていいですからね~!

 

次は長男と次男のリクエスト・・・山だ!

 

f:id:hamasansu:20211123162254j:plain

伊良原森林公園だぜ!

f:id:hamasansu:20211123162353j:plain

子供たち「父ちゃん、なんだ~これは~?」

オイラ「これはきっと、討ち取った敵将の首をぶら下げておくものだな。

森林公園にはこれがないとな。ふんふん。」

子供たち「へぇ~、さすが父ちゃん!よく知っているな~!」

 

f:id:hamasansu:20211123162547j:plain

危険な場所?

きっとトラップがたくさんあるのだろう。

気を付けて進まねば。

 

f:id:hamasansu:20211123162841j:plain

f:id:hamasansu:20211123162909j:plain

さすが、森林公園というだけあって木ばっかりだ!

樹木希林さんくらい木ばっかりだ!

f:id:hamasansu:20211123163130j:plain

一面のボス、マムシだ。

グレードランチャーで撃退したぜ!

f:id:hamasansu:20211123163224j:plain

子供たち「お父ちゃん!これは何~?」

オイラ「これは、討ち取った敵将の首を並べるための台だよ。」

子供たち「へえ~!勉強になったな~!」

 

フッフッフ。無邪気なものよ。

 

さてこんな感じでオイラの日曜日は幕を閉じたのである!

 

 

ハマクラシー君はどんな日曜日を起こったのであろうか?

 

まあ、君の日曜日の話などどうでもいい。

 

寝るとするぜ。

 

じゃあまた今度な~!

 

4コマ漫画おいてくぜいえ~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20211123163704j:plain