ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

オリックスバファローズありがとう!そして4コマ!「のび太とヨガファイア」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

人編に「弱」と書いてハマサンスと読むハマサンスだ!

 

寒くなってきたな!

風邪ひいてないか~?

 

オリックスバファローズありがとう!

前から言っているかもしれんが、オイラはオリックスバファローズのファンだ。

 

長年ってわけではない。

 

甲子園の好きなオイラは毎年親兄弟と「優勝校はどこだーここだー。」みたいな話をしているのであるが、沖縄の興南高校の宮城という人が1年生で県大会の決勝を投げぬいたのを知って、度肝を抜かれた!

オイラは家族に言った。

「うおおお!今年は興南高校の優勝で間違いなし!プックプク~!」

 

すると、1回戦で智弁和歌山に負けてしまった!

 

なんということだ!

 

そして宮城君が3年生の時、当然甲子園に来て旋風の目になると信じていたオイラは県大会の予選を見て愕然とした。

 

決勝で負けてしまったのだ!

確か相手は沖縄尚学だったか。

 

でもオイラはな~にか宮城君が気になって仕方がなかったのだ!

 

ドラフトでオリックスバファローズに入ったというので、それまでほとんどプロ野球を見たことがなかったが、なんとなく宮城君がいるってことでオリックスバファローズを応援する気持ちになった。

 

オイラの弟と父はめちゃくちゃ野球に詳しい。

 

弟と父はオイラに言った。

 

「オリックスはいい選手がいるぞ!

吉田正尚とかホームラン打った後のしぐさがたまらんねぇ!

山本由伸なんか、めちゃくちゃいいピッチャーだよ!」

 

オイラは「へ~。」と言っておいた。

 

それでもプロ野球中継やスポーツニュースを見る習慣がなかったから、たまに気になって結果を見ると、いつもオリックスバファローズは負けている感じだった。

 

たまに宮城君が投げていたが、いい調子みたいだった。でもなかなか見方が打てなくて勝利投手になれなかったみたいだった。

 

それでもオイラは宮城君が頑張っているのがうれしかったものだ。

 

今年になった。

 

少しずつオリックスの選手たちを覚えてきた。

 

そして野球中継も見る機会が増えていった。

 

交流戦の時くらいから杉本という人が打ち始めた!

 

女性と飯食いに行ったことがニュースに流れてちょっとした問題になったが、オイラはそのこともなんとなくネタになるし面白いな~と思った。

いいじゃねぇか。女の人と飯食いに行くくらい。

 

そこからなんかオリックスが勝ち始めた。

 

ジョーンズやモヤが打つと喜んでいるオイラがいたし、山岡や吉田が離脱した時はショックを受けているオイラがいた。

 

オイラの嫁も「最近よく野球見てるね」と言われるようになった。

車の後ろにもオリックスバファローズのシールを貼った!

 

 

そして、気が付いたら日本シリーズで大声をだして応援しているオイラがいた。

 

結果はハマクラシー君も知っている通りヤクルトスワローズが勝った。日本一だ!

 

でも、オイラは44歳になってオリックスからたくさんの熱をもらうことができた!

 

オリックスバファローズにはありがとうと言いたいし、相手になったヤクルトスワローズも戦っているのを見て好きになっていた!来年もこのカードで日本シリーズを見たいと思っているくらいだ。

 

ありがとう~!オリックスバファローズの選手、監督~!

f:id:hamasansu:20211128223135j:plain

また来年楽しませてもらうぜ~!

 

・・・と、よく思い出したら、昔テレビゲームで友達とプレイした時オイラが選んだチームは近鉄バファローズだったな~!野茂さんのフォークは最高だったぜ!磯部さん愛してるぜ~!ハッハッハ!

 

というわけだ!ハマクラシー君!

今日は以上だ!

 

では寝るとしよう!

 

4コマおいていくぜ!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20211128224327j:plain