ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

去年の忘年会の話!そして4コマ!「トラの置物」

うらうらぁ!

ハマクラシー君!新年あけましておめでとうってか~!

 

へ?遅い!?

まあまあ、いいじゃないか。

 

とりあえず、新年一発目のご挨拶だよ!

今年も笑っていこうぜ~!ウハハハ~!

f:id:hamasansu:20220116214702j:plain

それにしてもオイラ正月だからと言ってたらふく食ってしこたま飲みまくったからな~。

確実に内臓がやられていることは明らかだよ。

 

仕事は普通にできてはいるが、なにか体が年末年始の疲れを引きずっている感じがするぜ。

 

コロナも増えてきているしよ~。

 

いったいどうなるんざんしょ。

 

忘年会の話

そういえばハマクラシー君。去年の話になるのだけれど、うちの職場は忘年会をやったのだよ。

大分県の中津市にある「月夜の庭」という店だ。

f:id:hamasansu:20220116215215j:plain

f:id:hamasansu:20220116215304j:plain

なかなかしゃれた屋号じゃないか。

f:id:hamasansu:20220116215352j:plain

幹事の話では飲み放題にしているとのことだった。

オイラはそりゃあもう飲みまくる気満々だ。

f:id:hamasansu:20220116215506j:plain

どんな鍋なのだろうか?

インディジョーンズの『魔宮の伝説』みたいなものはごめんだぜ~。

ワクワク。

 

f:id:hamasansu:20220116215645j:plain

刺身こそ日本の心だ。よろこんでいただくぜ。

f:id:hamasansu:20220116215801j:plain

もつ鍋でした!うまそうだろ~?うまかったぞ。なんとごぼ天入りでした!

f:id:hamasansu:20220116215855j:plain

おいしい料理の数々にオイラのビールも進むわ進むわ。

 

呑んでいると、一人の看護婦さんが、「ハマサンスさん、Ⅿ-1グランプリ出てたんですって~?さぞかし面白いのね~!ちょっと面白いギャグでもしてくださらないかしら~?アハ~ン。」と言ってきた。

 

これは避けられない道だ。断るという選択肢などあろうはずもない。

 

オイラは「〇〇クリニック~!」といってみんながよく目にしているであろうクリニックの宣伝の看板に載っているイラストの人物のポーズをして見せた。

 

氷のような時間が、重く・・・長く・・・静かに流れたぜ!

 

その後、ハマサンスの通っている心療内科の薬が増量されたのは言うまでもない。

 

まあ、そんなナイスなこともありつつ、面白い会だったよ。

中津市もいろんな飲み屋があるっぽくて、ぜひまた行きたいな~と思ったな~。

ハマクラシー君ももし機会があったら、食べに行ってみてくれ!

 

では今日はこの辺で!

 

今年一発目の4コマ漫画いっときますか!

 

じゃあな~~~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220116220725j:plain

 

potte ハムスター ぬいぐるみ

potte ハムスター ぬいぐるみ

  • サンアロー(Sun Arrow)
Amazon