ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

大根カレーを作りました!そして4コマ!「のび太のカラオケボックス」

こんばんは~!ハマクラシー君。

元気かい?

 

こちらは元気だ・・・というか。

大分・宮崎で大きな地震があってな!

熊本地震以来の地震速報アラートがスマホから夜中に鳴り響いて超ビビったぜ!

オイラの地域は震度3~4くらいとのことだが、横揺れだったせいかあまり強い揺れと感じなかったな。まあ、それでも揺れたっちゃ揺れたのだが・・・。

 

熊本地震の時も前震・本震というパターンだったからな。

 

今回もちょっとまだ構えている部分はあるな。

何も起こらなければいいがな。

 

ハマサンスの大根カレー

地震に負けてはならないと思ってオイラはカレーを作った!

そのオイラの前向きな姿勢を評価してくれ。

 

まず、材料をそろえてきたわけだ。

f:id:hamasansu:20220123131901j:plain

ルーはこの三種類をミックスだ!

野菜はじゃがいも・にんじん・たまねぎ・そして大根だ!

f:id:hamasansu:20220123132011j:plain

それらを適当に切る。包丁で切ってもいいし、青龍偃月刀で切ってもいい。

はやぶさの剣で切ってもいいし、ソニックブームで切ってもいいわけだ!

ハッハッハ~!

大根は煮崩れを防ぐために皮をむかずに切ることをお勧めするぜ~!

f:id:hamasansu:20220123132309j:plain

肉は国産鳥のもも・むね肉のミックスだ。

牛肉は高いからな。

f:id:hamasansu:20220123132416j:plain

リンゴを一つすりおろして入れるわけだよ。ハマクラシー君~!

オイラ的には梨のほうがシャリシャリとした食感があっておいしいのだが、今の時期は梨は・・・なしだ。

大根おろしも入れてみようかと思ったが、大根の栄養は水溶性で熱に弱いために今回は入れない方向で・・・。

f:id:hamasansu:20220123132614j:plain

こういった隠し味もいろいろ売っていて楽しいな。

いっちょ入れてみようと思ったハマサンスだ!

ブイヨンって面白い名前だな。鳥山明先生が考えたモンスターみたいだ。

f:id:hamasansu:20220123132728j:plain

できたのです~。

大根が意外とカレーにぴったんこなのである!

子供たちもみんなおかわりしてたくさん食べてくれたぜ!

いやあ、よかったよかった!

 

ということで、ハマクラシー君も大根カレーをぜひためしてみてくれ!

うまいぞ!

 

それでは今日はこの辺で~!

 

4コマ漫画だ~!

うら~~~!

おやすみなさ~い!

f:id:hamasansu:20220123133032j:plain