ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

fire TV Stickでプライムビデオやユーチューブがテレビで見れることをいまさら知りました!そして4コマ!「刑事」

こんばんは~!ハマクラシー君~!

 

ハッハッハ!アジの開きはおいしいことよのう~!

元気にしているか~い?

f:id:hamasansu:20220126203146j:plain

 

ハマクラシー君。

オイラはアマゾンプライムに入っているのだよ。

理由は単純だ。

荷物のお急ぎ便が使えるからだ。

 

ただそれだけのために月々500円払っているという話を職場でしたのだがね。

 

職場の人たちから「はあ?ハマサンスさん、アマゾンプライムに入っているのにプライムビデオ見てないんですか!?いったい何がしたいんですか!?頭がおかしくなってお花畑が咲いているのか~!?」といって、みんなでオイラを誹謗中傷したのだよ。

 

オイラは「スマホで見れるのは知っているけど、いまいちスマホで映画とかアニメを見る気になれないのです。」というと、

 

「おっくれてるぅ~~~!このリハビリの先生おっくれてるぅぅぅ~~~!」といってみんなが輪になって中心にいるオイラを追い詰めだした。

 

「ハマサンスさん!今はアマゾンスティックというのがあって、それをテレビに刺すとあら不思議!プライムビデオが見れるのですよ!それだけじゃあない。YouTubeやネットフリックスなんかも見れるのですよ!」

 

オイラは「えええ~~~!!!?それは本当かい!?じゃあ、こんなオイラも『呪術廻戦』とか『鬼滅の刃』とか『東京リベンジャーズ』とかも見て時代の流れについていくことができるのかい?」と言った。

 

みんなは「善は急げだ!買え!今すぐ買ええぇぇぇ!!」と急かすので、すぐに注文して買いましたよ。

 

f:id:hamasansu:20220126204231j:plain

fire TV stickというものだ。さっそく開けてみたぜ。

f:id:hamasansu:20220126204411j:plain

ざっとこんなものが入っていた。

テレビ裏のHDMIに差し込んで、コンセントにつなげました。

 

すると画面が開いたので、簡単な設定をしてすぐに使えるようになったぜ!

 

子供たちがテンション上がりまくりで、さっそく『鬼滅の刃』『ちびまる子ちゃん』『呪術廻戦』『転生したらスライム』とかを見まくりだしたぜ~。

 

オイラは『ドキュメンタル』『有田の週刊プロレス』『呪いのビデオ』なんかを見ました~!

 

そして長男と一緒に映画『僕らの7日間戦争』も見たよ。懐かしいな。宮沢りえさんも14歳だからな~!若かったぜ!

 

映画やアニメをたくさん見れるのにいまさらながら驚いたぜ~!オイラの好きなお笑いも結構あるみたいだな。

 

これからはプライムビデオのお世話にズブズブに浸る予定だよ。ハマクラシー君!

 

君ももしプライムビデオを見たいのなら、買ってみてはどうだい?

アレクサの機能とかもあるらしいぜ~!オイラはよくわからんけど。

ネットの環境があれば使えるぞ。いやあ、こんな便利なものがあったとは驚きだぜ~!

 

じゃあ、今夜はこの辺で終わりだ!

 

おやすみなさ~い!

 

4コマです!

うらあぁ~~~!

f:id:hamasansu:20220126205438j:plain