ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

3度目のコロナワクチン接種!そして4コマ!「タイ人の名前」

おはようございます。ハマクラシー君。

 

珍しいだろう?早朝に連絡するなんて。

 

ふふ・・・ふははは・・・!!

 

オイラは昨日、3度目のコロナワクチンを打ったのさ。

ワクチン注射の鈍い痛みに顔をしかめる男性の写真

1月にオイラにところに接種券が届いてよぉ~。

見たら、「あなたは3月9日以降に打ってよし」って書いてるから、

「いやいやいや、わたくしこう見えて医療従事者ザマスわよ!」と。

そしてコールセンターに連絡したのさ。

 

オイラ「すみません。僕は医療従事者なので、早く打ってくれませんか?」

 

電話のお姉さん「うちの村では、今のところ、医療従事者だろうが高齢者だろうが4月以降しか予定しておりません。ベンベン。」

 

ということで、急遽職場で打つことにしたのである。

 

幸いにうちの職場のお偉いさんが手配してくれて無事に昨日打ってきたのであるよ。

 

 

モデルナだ。オイラは一回目と二回目はファイザーだったからな。

おいら、ファイザーもモデルナも名前的にはどちらも好きだけどな。

 

オイラは注射は苦手だ。

 

オイラの前の人が打たれているのを見て、現場から逃げ出そうとしたが、複数の人に取り押さえられて、無理やりワクチンを注入されたのだ。

 

打たれた左腕が痛い。

 

オイラ車でバックするときは左腕を助手席に回して後方確認するから、きついぜ~。

 

看護師さんがオイラに「ハマサンスさん!打ったところを湿布しておけば少しは痛みが和らぐよ!」と言って湿布を渡してくれた。

 

オイラは素直に湿布を張ることにした。

少し痛みが紛れるようだ。

 

そして、一日仕事を終え、家に帰り、ハマクラシー君に連絡しようと思ったが疲れ果てて眠ってしまったというわけだよ。

 

そして、さっき起きたのだけど、特に熱とかはないな。

ただ頭にヤギの角みたいのが2本生えて、背中にでっかいコウモリの翼みたいなのが生えている。そしてやけに毛深い。

どうやら、モデルナの副反応みたいだ。

こんな姿で患者様の家に訪問していいのだろか?

 

・・・冗談である。

 

左腕が痛いくらいのもんだ。

熱が出なくてよかったぜ!

 

さてと、車が込み合う前に仕事に行くとするかね!

じゃあな~!ハマクラシー君!

 

君も今日一日がんばるだよ~!

 

4コマおいていくだで~。

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220208060436j:plain