ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『アルチンボルド アートコレクション』を紹介!そして4コマ!「のび太の思い出」

ハマクラシー君!こんばんは~!

 

アリクイに耳掃除をしてもらっているハマサンスだ!

 

まだまだ春は遠いのかねぇ~。

ここ数日雪が降ったりしてますよ~。福岡は。ええ。

梅もぼちぼち咲き始めているからねぇ~。

早く春が来てほしいものだよな~!

 

さて、ハマクラシー君。

今回は本の紹介だ!

『アルチンボルド アートコレクション』という本を紹介しよう。

 

アルチンボルドという人はイタリアの画家で、果物、野菜、動物、本などを寄せ集めた奇妙な絵を描くことで有名な画家なのである!

 

この本は、そんなアルチンボルドの芸術の世界を垣間見ることができるぞ!

では、今回ちょこっとどんな絵なのか紹介するぜ~!

 

『提督』

f:id:hamasansu:20220219215052j:plain

う~む。本当に奇妙な絵だ。ちょっと怖いだろ?

ハマクラシー君はどう思ったかな?

こんな提督が来たら、思わず捕まえていけすの中に放り込んでしまいたくなるぞ。

提督の名前はオイラが勝手に海原幸男と名付けよう。

 

『火』

f:id:hamasansu:20220219215409j:plain

燃えているね~!

も~えろよもえろ~よ~炎よも~え~ろ~♪

なんだろう?とってもファンキーな人の顔にみえるぜ!

マジック・オブ・ザ・ギャザリングではぜひとも炎のエレメンタルにしていただきたい!

 

『夏』

f:id:hamasansu:20220219215705j:plain

こちらは女性だろう。

心なしか微笑んでいるように見えるぜ。

逃走中に畑の中に突っ込んで出てきたらこんな状態になっていたという感じだな。
トムとジェリーみたいだ。

 

『秋』

f:id:hamasansu:20220219220036j:plain

さっきは『夏』そして時は過ぎこれは『秋』。

ブドウがいい感じですね!

そういえば、オイラ子供のころ剣道をしていて、防具をつけてはビッグ・ザ・武道の真似をしていたな~!まあどうでもいいか。

 

『ソムリエ』

f:id:hamasansu:20220219220709j:plain

いままでは生き物や作物だったが、こんどは“物”で人が描かれているな!

どういう風に物と人のパーツを結び付けて描くのだろうか?

面白そうでもあるが、構成を考えているうちに下手すりゃ発狂しそうになりそうでもあるな。

とにかく独創的な絵だ。

 

 

 

・・・さてと、これくらいにしておくか。

 

他にも、いろんなもので描かれた人物が描かれているし、ちゃんとした絵画もあるぞ!

 

ぜひ、機会があれば見てみてくれ。

 

さて、そろそろオイラも寝るとしよう。

ハマクラシー君もいい休日を過ごしてくれ。

 

じゃあな~!

 

4コマ漫画です~!

うらあぁ~!!

f:id:hamasansu:20220219221321j:plain