ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

やっと『鬼滅の刃』を読み終えた!キメケシも買ってしまった!そして4コマ!「のび太とサーフィン」

こんばんは~!ハマクラシー君!

だいぶ暖かくなってきたな。

もう3月だもんな~。

 

コロナもまだ高止まりみたいだし、世界の情勢をみると、今年の春は凍てつきそうだ。

 

ということで、話は変わるのだが、君にいい漫画を紹介しよう!

 

 

 

『鬼滅の刃』という漫画だ!

 

 

へ?知ってる?

 

そうか。知っているのか。

 

オイラは最近漫画を全部読み終えたよ。ふふん。

 

もちろん、過去にも一度読もうとしていた時があったのだよ。

しかし、当時はオイラは重度のうつでな~。

 

主人公、登場人物、そして鬼さえもみんなかわいそうで、つらくて読むのをやめてしまったんだよ。

 

やはり、オイラはもう心が疲れてつらい描写が見れなくなってしまったんだな~。

うし~なっても~ うし~なっても~ いきて~いくしかない~♪

とか歌っていたな。

 

 

あれから時がたち、最近子供たちがビデオに撮った鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のバトルシーンを見ていたので、なにげな~く、いっしょに見ていたのだ。

f:id:hamasansu:20220303105115j:plain

・・・やべえ。面白いぞ。

 

んあ!?

もしかしてオイラ・・・鬼滅の刃見たくなってる?

あの残酷なストーリーでも見れるようになってきているぅ!?

 

よし!1巻からレンタルしてもう一度読んでみよう!

 

そして、読み始めたのだ。

 

そして・・・今度は大丈夫!

どんどん面白くて一気に最後まで読むことができたぜ!

オイラの心もだいぶ回復していたのだな~。へへ。

f:id:hamasansu:20220303105359j:plain

そして最後の方はもう泣けて泣けてあんた・・・。

もう、やめてくれよ~。

これ以上オイラを泣かして何の得があるんだよ~ってそれくらい泣いちゃったアルよ。

 

そして、最期の方でメッセージ的な一文があったのだが、

「ただひたすら平和な 何の変哲もない日々が 

いつまでもいつまでも続きますように」

の部分が、さらに、今の世の状況を思うオイラの心に重く響いてよぉ~。

 

もう涙が止まらんのですよ。ハマクラシー君よぉ~。うおううおう。

 

この作品を読み終えて、オイラのじいちゃんばあちゃん世代の人たちが戦争でたくさん亡くなったり傷ついたりしつつ日本の未来を築いてくれたのだと改めて感じたよ。

 

 

 

 

というわけで、鬼滅の刃のコミックをツタヤに返したついでに、お店で売られていたキメケシなるものをいくつか購入したぞ!

 

f:id:hamasansu:20220303110108j:plain

9個買ったぞ。

これだけ買えば全種類コンプリート出来るんじゃないかな?

 

f:id:hamasansu:20220303110153j:plain

おお!

炭次郎・ぜんいつ・しのぶ・ねずこ・・・いい感じだ!

 

と思ったら・・・

f:id:hamasansu:20220303110303j:plain

まさかの、5煉獄!

こんなにかぶってしまうとは。コレクターとしてふがいなし・・・!

穴があったら入りた~い💛

 

まあ、当たらなかったやつはうちの息子のスタンド能力で手に入れるとしよう。

 

では、今日はこの辺で~。

 

4コマおいていきます!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220303110711j:plain