ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

映画『エイリアン』を久しぶりに見たぞ!そして4コマ!「VSエイリアン」

こんばんは~。ハマクラシー君。

東北は地震が大変だな。東日本大震災のときのことを思い出すが、ハマクラシー君の住んでいる茨城県もだいぶ揺れたんじゃないか?

被害などなかったか?


・・・そうか。ならばいいのだが、昨日も岩手県で強い地震が起こったみたいだし、引き続き注意していてくれよな!

 

 

エイリアン

さてと、いきなり話が変わるが、オイラは最近映画の『エイリアン』を久しぶりに見たぞ!

そうそう、千鳥屋のロールクッキーの中にクリームが入ってなんともうまい・・・

 

・・・って違うわ!そりゃチロリアンだろ!?

エイリアンだよ!エ・イ・リ・ア・ンんん~~~!!

 

はあ、はあ、まあいい。

エイリアンの1~3までを一気に見たのだよ。懐かしいだろ?

エイリアン3 (吹替版)

エイリアン3 (吹替版)

  • シガーニー・ウィーバー
Amazon

ツタヤでレンタルしたのだが、本当に久しぶりに見たな~!

そういえば、オイラとハマクラシー君は中学時代『エイリアン2』を繰り返し一緒に君の家で見ていたな!

あの地味で有名なビショップの曲芸シーンもオイラ達は鉛筆で練習していたな~!

懐かしいぜ!

 

今回は嫁と長男と一緒に映画を見たのだが、11歳の長男はビビりまくっていた!

たぶん、オイラも子供の時は怖くて見れなかったような気がするな~。

3人の感想としては1~3どれも面白かったが、やはり「2」が一番面白かったとのことだ!

ただ、主人公のエレン・リプリー役の女優シガニー・ウィーバーさんの演技が素晴らしく、「3」の時には丸坊主になって役者魂を感じたぜ!

 

エイリアン4もあるらしいが、とりあえず、エイリアンはこれでおしまいにして、次は『プレデター』を見ようと思っているよ。

これまた懐かしいだろ?

 

そして最後に『エイリアンVSプレデター』を見ようと思っているよ!

 

我ながら素晴らしい流れだぜ!

 

では、今日はこの辺で終わりにしましょうかねぇ!

 

ハマクラシー君も地震に気を付けてな~!

じゃあな~!

 

4コマおいていきます!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220319113943j:plain