ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

コメントのうまいプロレスラー!そして4コマ!「のび太の修行」

こんにちは~!ハマクラシー君~!

今日は日曜日で仕事は休みだからな。たまには昼に話そうと思ってね。ハハハ。

 

 

そうそう。ハマクラシー君。

先日、新日本プロレスのグレート・O・カーンが女児を救ったというニュースを知っているかい?

オイラは記事を見てなんとも面白うれしくなったぞ!

megamatsuko.jp

そして、なんといってもOカーンのコメントがもう最高だ!

オイラは最近プロレスを昔ほど見れていないのだが、このキャラがとても好きでコメントも最高に好きなのである!

 

そういえば、オイラはコメントが楽しみなレスラーが何人かいたな~。

今回はそれを思い出せるだけ連ねてみるかぁ~。

 

ではいってみよう~!

 

鈴木みのる選手

f:id:hamasansu:20220403120316j:plain

なんといってもプロレスの王だからな!

もうコメントブースのコメント、リング状のマイク、雑誌のインタビュー、すべてが最高だ!

鈴木みのる選手は漫画の『ワンピース』が大好きでな~。スマップの木村拓哉さんと番組で共演してワンピースクイズで争ったことがあるのだよ。

実はワンピースクイズは2回目で1回目は木村拓哉さんが優勝していたのかな?たしか。しかしこの2回目に登場した鈴木選手はクイズに優勝してしまう。

そこで一言言ったセリフがカッコいいのだ!

「おまえら、俺のいないとこで一番なんか決めんなよ」

ぐああ!かっこいい!正確にそう言ったかどうか記憶があいまいだが、そんなことを確か言ったのだよ!

 

プロレスでも鈴木軍のメンバーであるタイチ、TAKAみちのく、エル・デスペラードたちもみんなコメントがうまくてすごいな~と思うよ!

 

では次言ってみよう!

 

高山善廣選手

f:id:hamasansu:20220403121110j:plain

ご存じ、帝王ノーフィアー高山選手だ!

オイラ的には高山選手は所ジョージさんとかぶるものがあって、余暇の過ごし方とか似てるんじゃないかな~と勝手に思ている。

しかし、リングに上がってのマイクもいいが、コメントブースの一言一言が好きなのだよ!やはり頭がいいのですごく的確なことを言っている気がするんだよな~!

昔、ノアの特番でイジリー岡田さんが三沢さんの物まねをしているのを見て、「え?これ社長?ただの変なやつだ」と言ったのがすごい面白かったな~!

新日本に乗り込んだ時、特にG1の公式戦での一つ一つの試合後のコメントも面白かったな~。特に佐々木健介選手に「正直なめててすまん」はかなり皮肉も交えたコメントでセンスがあるな~と感心したものだよ!

 

獣神サンダーライガー選手

f:id:hamasansu:20220403121826j:plain

ライガーさんはなんといっても声がよすぎる!すごく聞き取りやすくてコメントもわかりやすいのだ!

昔のぶち切れるライガーさんのコメントもよかったが、今の試合の解説も聞いていて楽しいな!

もちろんユーチューブの方も見ているぜ~!

 

秋山準選手

f:id:hamasansu:20220403122059j:plain

秋山選手もコメントもすっごい好きだな!すごくユーモアのあるアスリート選手のコメントみたいで考え方も好きだしコメント力のあるレスラーだと思うな~!

ひと昔前にプロレス雑誌で取材を受けていた時も「自分以外にコメントがうまい人がいないから、話題がない時でも僕に取材がきてしまう」と言っていたような気がする。

ゼロワン旗揚げ戦のメインイベントのときに試合前のコメントで「永田選手とはお互い頭と頭で勝負しましょう」と言っていたのが、とてもクレバーで勝気のある秋山選手らしいコメントだな~と思ったな~!

 

外道選手

f:id:hamasansu:20220403122614j:plain

最後に外道選手。

この人はオカダ・カズチカ選手の時からリング上でマイクパフォーマンスをすることが増えてきてはいたが、実は試合前や後のコメントが好きだ!

プリンス・デビッド選手との試合前に「オレは10回やって10回勝つのは無理だけど、ここ一番で1回勝てと言われたら勝つよ。」と言ったのが、すごい良かったな~!

それはマジでやりかねん選手だったからな!

ジュニアの祭典Jカップでも1回戦飯伏に勝ってるし。

いやあ~、好きだね~外道選手!

 

さて、長々と話してしまったな!

 

まあ、ハマクラシー君もたまにはプロレスを見てコメント力を磨いてみてはいかがかな?シンプルに試合も面白いぞ!?

 

では今日はこの辺で終わりにしよう~!

 

4コマ漫画おいていくぞ!

ノーフィアー!!

f:id:hamasansu:20220403123312j:plain