ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「ジャワカレー大人の激辛」を食べたぜ!そして4コマ!「サルカニ合戦」

こんばんは~!ハマクラシー君!

腕立て伏せちょっとしただけで筋肉痛が出まくっている生活習慣病万歳ハマサンスだ!

 

お変わりないか?

オイラは元気だ!ンは!

 

さてと、男子たるものたまには激辛に身を投じなきゃいかんよなぁ~!?ハマクラシー君ん~!

 

そこで今回オイラが食した食べ物がこれだ!

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20220414205847j:plain

ジャワカレー大人の激辛だ!ワ~ハッハッハ~!

スーパーホットって書いてあるよ!?

裏の文章を読んでみたぜ!

 

太字で「大変辛いカレーです」。だって!

いったいどれほど辛いのか!?ブルブル。

 

・・・ハゥア!!あなたは!

 

f:id:hamasansu:20220414211142j:plain

「ガ~ハッハッハ!ハマサンスよくぞこのカレーを選んだな!」

 

げえぇ!!あなたは激辛将軍!?

 

激辛「このカレーはジャワカレー史上最も辛いカレーなのだ!貴様のような若輩者には100年早いわ!」

 

ヒええ!そんなやばいやつなんですか?

 

激辛「ジャワカレー辛口と比べて500%以上のカプサイシンが含まれておる!そしてハバネロをブレンドしてさらにパワーアップしておるのじゃあ!」

 

ぐええ!マジかよ!

 

激辛「それではハマサンス、健闘を祈る!」

 

・・・。まあいいか。食べてやるもん!

f:id:hamasansu:20220414211542j:plain

見た感じ、ちょっと赤いやつが入っているくらいだが、そんなにやばそうには・・・。ではいただきま~す。

 

パク。

 

 

ひぎゃあああああぁぁぁぁ!!!

 

辛い~!いや・・・辛(つら)い~~~!!

 

助けて~~~!

 

いや、怯むな!オイラ!

これくらい平気だぜ!!

ガッツだぜ~~~!!

 

オイラが氷水をすすりながら涙目で食べている様子をそばで嫁と長男が見ていた。

 

嫁「ねえ。ちょっとだけこの小さじにルーを乗せてみて。」

 

オイラ「お?大丈夫か?背伸びするなよ~?」

 

嫁「パク・・・ひいいいいい!!辛い!つらい!」

 

長男「つらいつら~~~い!とおちゃ~ん!」

 

というわけでオイラを含め家族が大惨事に陥ることに成功したぜ!

 

オイラジャワカレーは大好きで辛口でもまあまあ普通に食べられたのだが、これはダンチだ!オイラのような億安級辛口ビギナーズにはレベルがちと高すぎたぜ~!

 

たとえるなら、天下一武道会にザーボンが出るようなものだ!

ダーマの神殿付近にきめんどうしが出現するようなものだ!

小学1年生の国語の教科書に「ノルウェイの森」が載るようなものだぁ~!!

 

 

・・・すまんな。ハマクラシー君。
取り乱してしまったんじゃ。

 

さて、ハマクラシー君は辛い食べ物はどうかな?んん?

遥か昔に君と話したカプサイシンの話はこちらだ。ムハハ。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

たまにはこういうものを食して汗をかくのもいいと思うがな。

まあ、それでも身の程を知ったうえでちょうどいい辛さのものを選ぶことをお勧めするぜ!

 

じゃあ、今日はこの辺でお別れだ!

 

じゃあな!

4コマです!

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20220414213050j:plain