ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

近くの公園「メタセの杜」を紹介!そして4コマ!「のび太とタバコ」

こんばんは~!ハマクラシー君!

暑いよぅ~~~!

 

もう裸で寝てもいいかもしれぬ。

 

・・・そうですか・・・。

そんなにおすすめの公園を知りたいですか。

 

ブログのテーマにおすすめの公園みたいなものがあったような気がするが、もう期限が過ぎたようだ。

まあいいや。

この前、5歳の息子が行きたいと言っている公園に行ったので、それを教えましょう。

 

と言っても、以前君に話したことがある戦闘機が置いてある公園だ!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

今回はこの公園をもう少し詳しく紹介してやる!

 

名前は「メタセの杜」という。

 

公園に着くと、息子がオイラに言った。

「父ちゃん、ツバメの巣があるところ教えてあげる」

オイラは「う~むどれどれ?父ちゃんをナビしてごらん?」

息子はなんと女子トイレへ。

息子よ。私はいけない。

ツバメの巣をあきらめ、アスレチックへ。

おお、すばらしい!

なかなかいいアスレチックでないかい?

うおお!スプリングマンがいる!

いや、違う。魔貫光殺法か?

グルグルガムか?

この急斜面の滑り台を見よ!

途中から自由落下運動を堪能できるぜ!

ZOZOの社長さんもきっとこの滑り台で訓練をして、月旅行に臨んだに違いなかろう。

これは・・・!

風雲たけし城の竜神池!

これで練習すれば、クリア間違いなしだ!

この前紹介した戦闘機ファントムだ!

いらない、何も捨ててしまおう~♪

これによじ登って指を鍛えるのだ!

それによって男塾3号生の四天王の一人、羅刹のように指が鍛えられるぞ!

おお!こんなところにも飛行機が!

カーズが襲ってきたらこいつを火山口にまとめてぶち込んでやるぜ!

ゼビウスでくるくる鉄板にぶち当たってゲームオーバーになっちまうオイラの実力を見せつけてやる!

航空自衛隊があるから、やはりそれにちなんだグッズが売店で売っておりますよ。

ハマクラシー君、君とは小学生の時によく自転車に乗って航空祭に行ったな~!思い出すよ。

ぬいぐるみも売ってあるぞ。

ハマクラシー君も一つ買って一緒に寝たらどうだ?

これで寂しい夜ともお別れだ!ムハハ。

航空カレーとか、自衛隊のイラストラベルの日本酒なんかもあったぜ~!

大金持ちになって買いに来る必要があるな。

マスクもあるでよ!

かっこいいぜぇ~!!

この公園の上を航空自衛隊の飛行機が低空飛行して通り過ぎる!

基地に着陸しているのだ。

あまりの近さに指をさして喜ぶ子供もいれば、両手で耳をふさいで「ぎゃあああ!」と叫んでいる子供もいたよ!

 

ハマクラシー君も地元に帰ったらこの公園に訪れるのもいいかもしれんぞ!

ここで体を鍛えて立派な戦士になってくれたまえ!

オハハハ!

 

さてと、今日はこの辺で終わりですわ!

4コマ漫画おいていきますぅ~!

おやすみなさい!

うらあ!