ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスのデビュー(うそ)自作アルバム「死神アルバイト」!

うはははは~!

こんばんは~!ハマクラシー君~!

出来た出来たぞ~!

何ができたかって?

 

そう・・・やっとオイラこの歳で鉄棒の逆上がりを・・・

って違うわ~い!

オイラの歌のアルバムができたのであ~る!

 

アルバムタイトルは『死神アルバイト』だ!

 

これがジャケットだよ。

福岡のタワーレコード店にて好評発売中だ!(ウソ!マジで言って探さないように!)

 

オリコンで初登場7位だ!(ウソ!)

 

では収録曲をお披露目だ!

CDの裏はこうなっております!

うらあ!!

 

だいたい20歳~22歳くらいに作った歌で構成してあるぜ!

思えば、オイラ、鬱になっているときに昔に自分が作った歌をMDに録音していることに気づいて聴いていると、だんだん作品としてちゃんと残したくてユーチューブで残しだしたのが事の始まりだ。

 

そして今回、節目としてアルバムを作ってみたのであるよ!

 

まあ、こんなバカなナルシストにちょっとだけでいいから付き合ってくれよな!

 

1曲目:死神アルバイト


www.youtube.com

これは正真正銘ハマサンスが生まれた初めて作った歌だ。

なんか雑な歌だが、愛着もあるな。

 

2曲目:ピラニア


www.youtube.com

これはハマサンスのファーストシングル曲。(おいおい!)学生時代もこれが一番人気があったし、実際に学園祭で歌ったりもした。オイラも大好きな歌だ!よかったらまた聴いてくれ~!

 

3曲目:EXTRAVAGANZA


www.youtube.com

 

なんとなくフレンチな雰囲気を出したかった歌。

 

4曲目:突撃インタビュー


www.youtube.com

意地悪な彼氏をイメージして書いた天邪鬼な歌。

 

5曲目:SLEEPER AND DREAMER


www.youtube.com

ブログでみなさんから「イエモンに似ている」と言われてちょっとうれしかった歌。

でも音割れがひどい・・・。

 

6曲目:くしゃみ


www.youtube.com

学生時代に友達と部屋で飲みながらギター弾きあっていて、「なあハマサンス、くしゃみってタイトルで歌詞が書ける?」と言われて、なんとなくバババっと書いた詩。

 

7曲目:I LOVE YOU


www.youtube.com

ハマサンスのセカンドシングル。よくこんな凝った歌を作ったもんだと、我ながら感心した。結構カッコいいんじゃなかろか?

え?別にかっこよくない?

あ、そう。(昭和天皇のマネ)

 

8曲目:命の中で運ばれる光


www.youtube.com

なんとなく神秘的な歌にしたくて作った歌。歌詞も超象徴的。

バレーコードが多くて今のオイラの指ではかなりきつい。

 

9曲目:ベランダから


www.youtube.com

初めて作ったユーチューブ動画。

どの歌から動画作成しようかと考えたとき、当時スーパーでバイトしていた時の惣菜の兄ちゃんが、オイラのこの歌を褒めてくれたのでこれから作った。

今はもういない、オイラの飼い猫ブギの写真で作ってみたよ。

 

10曲目:世界中にメロディーを


www.youtube.com

ノリのいい歌を作りたくて作った歌。だって当時のオイラの歌ってネガティブなものが多くてね~。

前川清さんの歌も別れた歌が多いな~。いいな~。

 

11曲目:Last Night


www.youtube.com

結構頑張って絵を描いて作った動画。

22歳の時に作ったときは「最終回」というタイトルだったけど、今歌うとこっちの方がしっくり来たので「Last Night」に変えました。

 

 

さて、どうですか~?

アマゾンで探してもないだろうから、探さないでくれよ!

ハマクラシー君も一日中オイラの動画を見て再生回数を伸ばしてくれ!

目指せミュージックステーション!

 

ハッハッハ!

 

じゃあな~!

 

おやすみなさ~い!