ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ゴルゴ松本さんの「あっ!命の授業」の紹介!

こんばんは~。ハマクラシー君。

どうですか~?

 

ちょっと最近ニュースがな~。

 

遠い地のニュースでも、

日本のニュースでも

つらいニュースが多いよな~。

 

さすがに、これは世界中の人たちの心が疲れてしまっていると思うんだよ~。

 

君はどうだい?

 

ちょっとそんなおセンチな気分だからよぉ~。

 

オイラこんな本を買って読んでいるんだよ~。

 

これはよく考えられているぜ~!

 

 

この本にある言葉が紹介されているのだが、ちょっと聞いてくれ。

ゴルゴさんの言葉でなくて恐縮だが。

 

あなたが生まれたとき、

あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは

あなたが笑って、周りが泣いているような

人生を歩みなさい。

ネイティブ・アメリカンの教えだそうだ。

 

 

あ、そうだ。もしハマクラシー君が疲れているなら、

よかったらこの動画を見てみてくれ。


www.youtube.com

 

少しでも明日への活力になる要素があれば何よりだ。

 

ハマクラシー君!

お互い生きながらえようぜ~!

そして周りの人たちも一緒に楽しく生きていけるようにしていこうな!

 

じゃあまあ、今夜はこの辺で・・・!

おやすみなさ~い!