ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

Ⅿ-1グランプリの敗者にもなれなかった!

壊して見せるよ そのバドハビ♪

 

こんばんは~。ハマクラシー君。

元気な夜かね?

 

元気。あっそう・・・。(昭和天皇風)

 

オイラかい?

オイラは元気っちゃ元気だけどさぁ~。まだ家に帰れないから寂しいぜ!

子どもや嫁とハグしたい。ウガガガ。

 

というわけで、話し相手になってくれ。ハマクラシー君。

 

実はオイラ、今年のⅯ-1グランプリにエントリーしていたのだよ。

いとこと久しぶりに組んで漫才の練習したぜ。

ネタは二つ用意したのだが、一つは「一休さんの屏風の虎」そしてもう一つは「除霊」だ。いとこと審議した結果「除霊」の方のネタをやることにした。

いとこと出場するのは初めてⅯ-1グランプリに出場した2008年以来だ。

 

そしてとりあえず練習して、当日Ⅿ-1グランプリ1回戦の会場となっている福岡吉本の劇場へ行ったわけだ。車で。

 

1時30分が集合時間だったのだが、めっちゃ道が混んでいる。

 

「あれ?劇場ってまさか・・・?」

 

そのまさかだったのだ。

なんとペイペイドームの中の一角に劇場があるらしかったのだ!

 

その日は日曜日でソフトバンクホークスのデイゲームが行われていたから、道は大渋滞!駐車場もありゃしませんってな感じで、ドームの周りを2時間ほどうろついて、結局Ⅿ-1グランプリ出場を断念したのだ。

 

いとこもオイラもかなり悲しかったが、まあアマチュアなんだし、芸人さんほど生活かかってるわけでもないから、なんとか気持ちを整理して帰路についたのさ!

 

まあ、せっかく博多まで来たのだから、思い出のラーメン屋に行こうってなって、元祖長浜家に行ってきたぜ!

博多の街に疎いハマクラシー君はしらんだろうが、“ベタナマ”という呪文を唱えるとこのラーメンが届くのさ。これがオイラの思い出の味のラーメンなのである!

本当にここのラーメンの味は昔から変わらないですごくおいしいな~!

中学生時代を思い出すぜ!

3時くらいなのだが、お客さんはとても多かったぞ!さすが元祖だ!

 

今年のⅯ-1グランプリ出場はならなかったが、結成15年まで参加可能なので、いとことのコンビは来年までは出れるから、頑張って出たいな~!アマチュアのくせにラストイヤーとかカッコつけてやるぜ!ア~ハッハッハ!!

 

さてと、そんなところでそろそろ寝るとするか。

ハマクラシー君も面白おかしく人生をエンジョイしてくれ・・・。

 

じゃあな~!

昔の4コマ漫画じゃい!

うらああ~~!!