ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンス特製の「首ブランコ」でいやな頭痛もすっかり解消・・・!?

こんばんは~!ハマクラシー君!

台風がまたまた迫ってきているぜ!

さすが嵐を呼ぶ男だ。

オイラはドラマー。ヤク〇なドラマー。アハハハ。

 

さて、オイラの子供たちはコロナの療養期間を過ぎて一足遅く学校に行き始めた。

嫁も回復したようだが、まだ家にウイルスが潜んでいるかもしれんということで、オイラが家に帰るのは明日としているのである。ウヌヌ。コロナめ。

まあ、何はともあれ5人のうち二人だけで済んでよかったというところか。

やれやれだぜ。

 

 

さてと、今回はオイラの職場での話をしよう。

オイラの職場は訪問看護ステーションというところで、もちろん看護師さんが主にいるのだが、オイラは一人だけリハビリの先生なのである。

看護師さんの中には頭痛持ちが多くてな。

オイラは以前の病院のリハビリ室にレッドコードという、文字通り天井からつり下がった赤いロープに目的に応じた体の部位を吊るしてリハビリすることを方法の一つとしてやってたもんだから、ああいうのが作れないかな~と思って、「吉幾三!いや、よし作ろう!」と思い立ってお店に材料を買いに行ったのだ。

 

今回はイレクターというので作ろうと思ったよ。

なんとなく完成形をイメージして必要と思われる材料を買ってきた。
さあ、どうなるか!?

組み立てたぞ!これは簡単!ど素人のオイラでも作れたぜ!

真ん中のぶら下がっているやつは子供の逆上がり練習用のベルトだ。

イレクター専用の接着剤を使ってパイプの接合部を固定していくのだ!

強い薬品だからもちろん外で使ったよ。体につかないように注意が必要だ。

 

そして接着剤が渇いて完成です。

 

どのように使うか?

 

こうするのだ!ワムウ~!!

オイラはうつぶせで使うことが多いが、もちろんあおむけ、横向きなど好きな体制で使ってもらって結構だ!


こうして頭をベルトに乗せて軽く無重力状態にすると首の力が抜けて楽になるのだ。

あとは少し自分で左右に揺らすのもおすすめだぞ!

高さが合わなければフックなどで調節してくれ。

 

この画期的なアイテム。名前は「首ブランコ」と名付けよう!

今では、看護師さんも休み時間に首ブランコを使って頭痛から解放されているようでよかったよかった!みんな喜んでいるはずだ!

 

看護師「さすが、ハマサンス先生~!いろんなアイデアを出してス・テ・キ・・・💛うっふん!」

 

ハマサンス「えへへ。そうですか?」

 

看護師「もう私は先生にくぎ付けよ。今夜私の部屋に来て!」

 

ハマサンス「えええ?いいやあああ、まいったな~こりゃあ!!」

 

とかは全然ならなかった。

 

 

ハマクラシー君も使ってみたいだろ?

これが、噂になって商品化したら買ってみてくれ。

商品名は「ハマサンスの首ブランコ」だ!

 

フッフッフ。

では今夜はこれで終わりにしようか!

また連絡するよ。

じゃあな~!

 

過去の4コマじゃい!!

うらああ!!