ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

シマエナガのひなちゃんたちの写真集「ひなエナガちゃん」に癒されました!

こんばんは。ハマクラシー君。

夜だな。

 

フフフ。

ハマクラシー君。

 

猪木さんが亡くなって気持ちが沈んだかと思いきや、オリックスバファローズが奇跡の優勝して気持ちが有頂天になったりと、情緒の起伏が激しい今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

そして、気温も涼しかったり暑かったりするからな。

お互い体調に気をつけよう。

 

 

小原玲さんの『ひなエナガちゃん』の紹介

 

 

さて、今日はある写真集を紹介しようと思うのだよ。ハマクラシー君。

 

これなんだがな。

ひなエナガちゃん

ひなエナガちゃん

Amazon

オイラこういう自然の姿を切り取った写真集が結構好きでな。

たまに見たくならないか?

 

へ?ならない?

 

また御冗談を。

 

少し中の写真を紹介するから、半ば強制的に癒されるがよか!

 

いくぞ!

ノーフィアー!!

 

シマエナガの赤ちゃん、ひなエナガちゃんたちだ!

おお・・・かわいい・・・。

一斉に「エサをくれ~」とアピールしたり、他の巣に行って「面白そうな話してるじゃないか?俺も混ぜてくれ」ということもあるそうだよ。

水を飲みに来ているひなエナガちゃんだ!

こういう何気ない写真でもすごく愛くるしいものよ。

首をかしげている姿は反則だ。かわいすぎる。

オイラは首が斜めになっている人間は嫌いだが、首をかしげている鳥はすごくかわいくて好きなのだ!

秋のころになると真っ白になるみたいだな。

すると今頃はシマエナガちゃんたちは白くなっているのだろなぁ。

鳥もちゃんと成長とともに姿が変わっていくもんなんだなぁ。しみじみ。

 

とまあ、こういう風にヒナの状態から成長をたどりながら写真を掲載しているのだ。

 

巣立ち日記というのも写真とともに書いてあって巣作り、ヒナの誕生、巣立ちなどを説明してくれているぞ!

 

またどのように写真を撮っていったかも書いてあるので、鳥の写真を撮るときのヒントにしてくれ。南米コスタリカでケツァールを撮るときにも役に立つかもしれんぞ。

 

では、今日はこの辺でお別れだ!

また連絡するとしよう。

 

じゃあな!

おやすみなさ~い!

 

過去の4コマでっす!

うらうらあ!!