ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

世界中の個性的な美しい書店を載せた本『世界の美しい書店』を紹介だ!

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

こんばんは~!

ハマクラシー君~!

寒くなったり、暑くなったり・・・まあ、こんな気温が上下するのは最近ではいつもの日本らしい気候だよな。

 

さて、今日はオイラが最近読んだ本を紹介するぜ!

 

んん?「ゴールデンカムイ」だと?

 

ああ~。これはよかったな~。

 

でも違うのであるよ。

 

 

ハマクラシー君。

君は本屋さん好きかい?ん?

 

オイラは好きだぞ。

 

中学生の時は平尾書店に行って「YAIBA」とかを買っていましたよ!

今でも明屋書店とかテンション上がるな~!

 

でも世界は広い!

いろんな本屋さんが存在するのである!

それを写真とともに紹介している本があるのだよ~!ウハハ!

 

これだ!

『世界の美しい書店』~~~!!

気になりますでしょ?

フッフッフ。

ちょっと見せてやるよ。ハマクラシー君。

 

 

ドウント・ブックス・マリルボーン

ロンドンにある本屋さんだ!

店内はとても明るく開放的な感じだな!

ロンドンで最も美しい書店と言われているらしいぞ!

一度でもいいからこんな本屋さんに入ってみたいものだな!

 

バーツ・バックス

アメリカの本屋さんだ!

バリバリ外だぞ!

とても静かなところらしいが、日差しが強いのでサングラスも必須とのことだ!

面白い本やだが、きっと雨があまり降らないところなんだろうな~!

 

 

バーター・ブックス

イギリスの本屋さんだ!

もともと駅舎だったらしいな。

本棚の上を汽車の模型が走っているらしい。

なんともいい雰囲気の本屋だな~!

 

 

リブレリ・ジュソーム

フランスの本屋さんだ!

「パリで最も美しい」と言われるパサージュ(歩行者専用のアーケード街みたいなの)である「ギャラリー・ヴィヴィエンヌ」の中にある本屋だ!

パリを旅行していて雨の日などはパサージュで過ごすのもいいらしいぜ!

やはりさすがパリというべきか。おしゃれな感じだな~。

 

代官山 蔦屋書店

日本も本屋も負けていないぜ!

朝でも結構人がいるらしいな!

スタバやビールが飲めることもあるらしく、どの時間に来てもいろんなニーズにこたえてくれるような本屋だ。

 

 

 

さて、どうだったかな?

ハマクラシー君!

今回見せた以外でも「うおおおお!!?」とテンション上がりまくる本屋がい~っぱいこの本には紹介されているのだ!

気になったのなら、買って読んでくれ。

 

あ、そうだ!ハマクラシー君!

君、茨城県にいるから、頑張って東京まで行って、おしゃれな本屋さんに行ったらいいじゃないか!

 

オイラは明屋書店で十分だ。

いつかいろんな国の本屋さんに行ってみたいものだよな!

早くお金持ちの人間になりた~い。

 

 

では、今日はこの辺で終わりにしましょう。

 

過去の4コマ漫画です!

 

うらららら~~~!!