ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

味噌ラーメン専門店「みその屋」で味噌ラーメン食べてきました!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

寒いかい?暑いかい?

まだまだオイラは昼は暑いような気候でござるよ。ニンニン。

 

 

・・・・・フフフ・・・・クハハハハ・・・

ハァ~~~~ハッハッハッハ!!

八神庵みたいな笑い方をしてしまったな!失礼!

 

くくく・・・心の底から湧き上がる喜びを抑えきれん・・・!

 

オリックスバファローズ決めたぜ~!!

 

ひゃっほ~~~~!!

 

オリックス、最高~~~~!!

オリックス、プチョヘンザ~~~!

 

いやあ~、でもさすがソフトバンクホークス、強かったな~!

いい試合でした!ありがとう~~~!

 

さあ!去年の雪辱を晴らしてやるぞ!

待ってろ~~~!ヤクルトスワローズぅぅぅ~~~!!

オリックスバファローズ次は日本一だ!

 

 

みその屋ラーメン

さて、ハマクラシー君。話は変わるが・・・。

君は味噌ラーメン屋専門店「みその屋」を知ってるかぁ~?

チェーン店なのかな?大分中津にもあるな。

いつも店の前を通るときお客さんが多いから気になってはいたのだよ。

 

しかもあそこ日曜日が休みなもんだからなかなか行けなくてな~!

 

今回平日に行ける日があったから満を持して行ってきたのですわ!

 

並びたくないな~と思っていたが、運よく空いていた。

席に座って壁を見ると・・・「おいしい味噌ラーメンの食べ方」というマニュアルが貼ってあった。

なるほど。「ラーメンなんかどう食べようが味は変わらんだろう。」など言わずに、郷に入れば郷に従え。いうことをちゃんと聞く素直な44歳ハマサンスだ!

奥の厨房の方では鍋から時折炎を上がってドラクエ3のおおガラスくらいなら一発で倒せそうな威力を感じるぜ!

 

届いちゃった。チャーシュー多めのしかもみそ多めのラーメン注文しました!

言われた通りチャーシューにかぶりつきました!(おいおい。誰がかぶりつけと言った。嗅ぐんだよ。香りを。)

うまい~!

炙っているから香ばしい香りがするわい!

麺はツルツルモチモチです!

味噌ラーメンと言えばこういう麺がよくマッチするのであろうなぁ!

おいしいよ~う。うまいよ~う。

スープも味噌を濃いめにオーダーしたからけっこう酸味を感じるほど味噌が濃厚だった!

こりゃうまいぜ!

 

あっという間にすすりまくって完食しました!

アツアツのうちにすみやかに食せという指南通り食べることに成功したぜ~!

 

まあ、たまには豚骨ラーメン以外のラーメンを食べるのもいいもんだな!

ハマクラシー君ももし行く機会があれば食べてみてくれ!

 

では今日はこの辺でおやすみなさい!

 

また連絡するよ!

 

じゃあな~!

過去の4コマ漫画じゃい!

うらあああ~~!!