ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

オイラの職場で評判のラーメン屋「しゅうちゃんラーメン」を食べてきました!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

オイラかい?

 

オイラは元気だ!噛みつくぞ!

 

本当は元気がなくて疲れ気味だったけど、オリックスバファローズの吉田正尚のホームランで元気になったぜ!

ありがとう~!吉田正尚さん~!

 

 

 

さてと、オイラの職場にはラーメン屋の店主の奥さん(看護師だよ)がいる。

以前話したな。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

ある日、その奥さん看護師がオイラにこう言うのだ。

看護師「ハマサンスさん。この界隈でラーメン通といったら、しゅうちゃんラーメンを食べとかないといけないのですよ!知ってます?しゅうちゃんラーメン!」

 

オイラ「へ?しゅうちゃん?知らないっすね~。ミハエル・シューマッハが店主なんですか?」

 

看護師「スープがなくなり次第閉店という程の人気店ですよ。それを知らないのに、ラーメン詳しいみたいな顔しないでください!叩きますよ!」

 

オイラ「へ~!じゃじゃじゃあ、今度昼休みにでも食べてみます~!」

 

そしてこの度、行く機会があったので行ってきました!

 

 

しゅうちゃんラーメン

これが、世に聞くしゅうちゃんラーメンか。

楽しみだな~。

 

店内はカウンターとテーブル席があり、まあ広めじゃないかな?

オイラはチャーシュー麺を注文した!

いやあ、好きなんすよ。チャーシュー麺。

するときました。チャーシュー麺が!

どん!!

ほっほぉぉぉ!!?

こりゃあ、チャーシューがかなりインパクトありますなあ!

煮たまごを目にすると「かばたの明太子」のCMができそうじゃないか!

麺はとてもツルツルしこしこ麵で、万人に好かれそうな麺だな!

スープも豚骨ではありますが、とてもあっさりしてて、これまたどこに出しても外しそうにない安定感があります!

そして、このドでかチャーシュー!

「こんなに食えるかな?」と思ったけど、杞憂でした!

かなりあっさりした、それでいてしっかりと味の沁みているチャーシューで44歳のオイラでもいいテンポで食すことに成功したぜ!

 

ふと張り紙を見ると・・・

ギョーザ今はできないみたいです。

こういわれると、食べてみたくなるな。

 

この後、替え玉もして完食しました!

おいしかった~!

お店の店員の活気もあって雰囲気も良かったですよ!

 

職場に帰って、例の看護師に報告したよ。

 

オイラ「ああ、今日例のしゅうちゃんラーメン食べてきましたよ!おいしかったですよ~」

 

看護師「そうですか。うちの主人のラーメンとどっちがおいしかったのですか?」

 

オイラ「・・・ああ、そ・・・そりゃあ・・・も・・・もちろん、あなたのご主人のラーメンの方が一段も二段も上の味じゃないですか~!あなたのところのラーメンが最強ですよ~!うひゃひゃ~!まいったな~こりゃあ!」

 

看護師「そうですか。ハマサンスさんのその歯の浮くような賛辞、あなたの人に取り入ろうとする姿は見ていて胸糞が悪くなりますね。もう話しかけないでください。」

 

オイラ「・・・・ははは・・・」

 

※もちろんこの会話はフィクションです!とっても優しい方なのですよ!

 

さて、次はどこのラーメンを食べようかな!

ハマクラシー君も中津に来たならぜひ、ラーメン食べてみてくれよな!

 

では、今日はこの辺でおやすみなさ~い!

 

過去の4コマ!うらああ~~~!!