ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

家族でカラス天狗祭りに行きました!そして中華料理店「酒楽亭」で最高のチャーハンを食べてきました!

おほほほ。こんばんは。

ハマクラシー君。

調子はどうだい?

 

そうか。

 

 

それは何よりだねぇ。

 

オイラは元気だ。

呪いの本を売ってからめちゃ活力が湧いて出馬する勢いだぜ!

 

九州は少しの間暖かかったが、少しずつ寒くなるようだ。

そちらでも気を付けてくれ。

 

 

 

豊前のカラス天狗祭り

 

この前、豊前の「カラス天狗祭り」というものに行ってきたよ。

ハマクラシー君。知ってたか?

豊前と言えばカラス天狗伝説だよ!

 

むかし旧10号線沿いにもカラス天狗が立っていただろ?

おぼえていないかな~?

 

オイラそれは、子供のころから知っていたのだが、最近、国道沿いに祭りの旗が立っていて、「カラス天狗様のお祭りもあるのだな~」と思って、家族と行ってみた次第ですよ。

 

結構、出店やたくさんのお客さんで賑わっていたな~!

一日中通してプログラムがあるようであった。

駐車場に着くと、そばにパトカーとか消防車とかとまっていて写真パシャパシャコーナーが設けられていたぜ!

 

さっそくオイラ達も子供たちと一緒にパトカーに乗って写真とか撮ったぜ!

警察官の人たちもとても親切でよかったぜ~!

なんかでかいプラレールみたいなやつもあったので、子供たちや嫁が乗り込んでオイラは写真撮影した。でも、こういうの家でできたら面白いだろうな~!

 

いろんな出店があって、どれもおいしそうだったし、食べたかったのだけれど、この祭りの会場ではなくて、久しぶりの豊前の中華料理屋「酒楽亭」でランチを食べたいという欲望にかられたオイラ達だ!

 

だって、人が多すぎて、食べれる場所がなかったんだもん!

食べるところが・・・無かったんだもん・・・。

 

 

 

酒楽亭でランチ!

 

ハマクラシー君は酒楽亭を知っているか?

以前と店の場所が変わっているから、行く際は気を付けてくれ。

 

ここは、お店を切り盛りしている人の人数も少ないが、地元のファンも多いので、もし行くときはそれなりの配慮をお願いするぜ!

 

オイラは酒楽亭がこの地に場所を移してからは初めての来店だ!

楽しみだぜ~!

中華料理店らしく、赤い丸テーブルだ!

オイラは中華そばとチャーハンと唐揚げを注文した!

ハッハッハ!

もちろんオイラ一人で食べるのではないぞ!

家族と食べあいっこだ!

これは、すんごくいい雰囲気出しているな~!

実際、食べてもうまかったぜ!

なにか、ラーメンとうどんの同割みたいな味に感じたが、他の人はどうだろうか?

そして、ここのお店の最大の目的であるチャーハンは、超久しぶりに食べたが、まったく味が変わってなくて、すごく安心したぜ!相変わらず涙が出るくらいうまい!

唐揚げも大変おいしくて、降参だ!

いやあ、おいしゅうございました!

 

こうして、オイラ達の祭りと中華料理の旅は終了だ!

 

徐々にコロナも増えてきているみたいだが、こうして秋の祭りがあちこちで復活しているのはうれしいことでもあるかな。

 

ハマクラシー君もぜひ、感染対策をしつつ、祭りを楽しんでみてくれ。

 

そんで、酒楽亭に来たら、チャーハン!これは絶対おすすめだぞ!

でも従業員が少ないから、何度も言うが、心ある配慮を頼むぜ!

 

では、今夜はこれにて、おやすみなさい!!

 

過去の4コマ漫画だ!

うらら~!!!