ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ウミウシたちの神秘的な魅力がたっぷり!『世界の美しいウミウシ』を紹介です!

こんばんは~!ハマクラシー君!

ワールドカップを見ているからちょっと眠いわい。

でも、まだこういうスポーツを見てワクワクできる自分の心の健全さを喜ぶべきであろう。昨日の日本対ドイツ戦はたまらんかったな!クワッカッカッカ!

 

 

 

『世界の美しいウミウシ』の紹介

 

さて、今日はまたまたある写真集を紹介するとするよ!

 

なんの写真かって?

 

む~ふふふふ~!

 

これだ!

『世界の美しいウミウシ』だ~~~!!

世界の美しいウミウシ

世界の美しいウミウシ

  • パイインターナショナル
Amazon

ウミウシだよ。ハマクラシー君!

ウイオニではないぞ!ウミウシだよ~~~!

 

でも、オイラ、ウミウシって実物を見たことあるのだろうか?

ないかもしれんな~。

じゃあ、本でもいいから見てみよっか~。

 

ハマクラシー君も見たいかい?

いいぞ。少し見せてあげようじゃないか。

 

この本は世界のいろんなウミウシが載っているぞ!

それらを「キレイな」「かわいい」「かっこいい」「インパクトのある」「表情」「模様」のカテゴリーで紹介しているのだ!

 

では、それぞれのカテゴリーを一つずつ見せてやるぜ!

 

きれいなウミウシ

サフランイロウミウシだ!

すごいきれいな色だな~!レモンのようにすっきりとした色のウミウシだ!

 

ちなみにレモンウミウシというのもいて、同じようなきれいな黄色をしているぞ!

 

かわいいウミウシ

アカズキンリュウグウウミウシだ!

すごい名前だ!外国と日本の昔話が奇跡のコラボしちゃあ、こりゃたまらんだろう。
容姿にしても、なんかポケモンみたいなかわいさがあるな~!

 

カッコいいウミウシ

アカフチリュウグウウミウシだ!

すごくないか!?

なんか、映画の『インデペンデンス・デイ』の巨大宇宙船みたいな模様じゃないか!

かっこいいな~!

オイラが宇宙船を設計デザインするなら、こういうフォルムもいいな~!ウヘヘ!

 

インパクトのあるウミウシ

オトヒメウミウシだ!

名前的にはとてもかわいいウミウシじゃのう!

形姿はなんか平べったくてポルカドットスティングレイみたいだ!

こういう形状の生き物ってなんかインパクトあるしかわいいよな~!

 

 

ウミウシの表情

ちょっとこれかわいくないかい?

「ママ~、晩御飯まだなの~?」

なんかハマサンンスみたいなウミウシもいるんじゃないかと想像しちゃうぜ!

 

ウミウシの模様

ちょっと待ってくださいよ。

これ本当にウミウシ!?

おしゃれな折り紙にしか見えん・・・!

 

いやあ~、生命の神秘だな~!

 

 

あ、そうだ!ハマクラシー君!

 

オイラも一つだけ知っているウミウシがいるぞ!

これだ!

ドラクエツーウミウシだ!

 

なんだい?ハマクラシー君。

何か言いたそうな顔をしているな?

・・・ふん。

 

さて、たっぷりウミウシの魅力を味わえたかな?

今回紹介したウミウシ以外もめちゃくちゃ素敵な、かわいい、びっくりするウミウシたちがわんさかいるから、もしよかったら見てみてくれ!

 

 

・・・あ~眠くなってきたぞ。ハマクラシー君。

今日はこれくらいで終わりにしよう。

 

ではまた連絡するぜ~!

おやすみなさ~い!

 

過去の4コマです!

うら~~~!!