ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

色んなピンチな場面の図鑑絵本!『大ピンチずかん』を紹介します!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

いきなり寒いのですっかりうつ傾向ぶり返しだ!

しかし、オイラもうつ病5年目!

うつの出るタイミングとかもなんとなくわかってきたから、うまくいなしてやるぜ!

うらうら!!

 

さて、今日は「絵本の日」らしいよ。ハマクラシー君。

だからオイラが面白い絵本を紹介してやる!

これだ!

『大ピンチずかん』だ!

この表紙の絵から見て何となく内容がわかるだろうが、そう、子供の目線での日常に起こりうる大ピンチを集めた一冊なのである!

 

ちょっと見せてやるぜ!

 

ストローがとれない

う~ん。確かにこれはあるよね~!

うまく、取れないものって世の中にかなりあるよな~!

CDの包装ビニールの明け口の部分とかよぉ~!

ギアッチョだったら絶対ブチ切れ案件だぜ!

 

アイスがとけてきた

 

これも子供のころはあったな~!

ギアッチョだったらアイスを凍らせ直すことができるだろうからうらやましいな~!

オイラはこういう状況の時って「しっとるけ」とか「おゴリまっせ」とかを思い出すな~!ハマクラシー君はどうだろうか?

 

 

おゆがない

なるほどな~!

オイラはこれに似た経験があって

オイラ小学生の時お風呂を沸かす当番だったことがあるのだがね。

オイラいつものようにお風呂を洗ってお湯をためていたら、親父が仕事から帰ってきて風呂のふたを取って怒鳴り上げたのさ。

「おい!風呂の中に水だけ入ってるじゃねーか!」

オイラは「しまった!蛇口を間違えて風呂をためてしまった!」と思ったが、もう遅い。

親父から「よし!今日は父ちゃんと二人で水風呂に入ろう!」

そして二人で仲良く水風呂に入ったという思い出があるのです。

いやあ、親父がギアッチョじゃなくてよかったぜ。

 

トイレのかみがない

これは子供だけの話ではないな。

オイラは訪問系の仕事だから、車で移動している時間が長いのであるよ。

だから急にトイレに行きたくなったときは、コンビニとかに突入するのだ。

もう本当に辛抱たまらん時は女子の方に入ることも辞さないぞ。

キャンプ芸人のヒロシも昔ネタで「どうしようもなくてトイレットペーパーの芯をつかったことがあります」と言っていたな。

それくらい、トイレ関係のピンチは多いし、ダメージが大きい気がするぜ。

流れないってのもちょいピンチだな。

ギアッチョだったらブチ切れてトイレを破壊してポルポの隠した金を偶然発見するかもしれん。

 

まあ、ざっくりと紹介したが、この本にはいろんな場面でのピンチの状態をたくさん紹介してあるぜ!

そして、最後は意外と絵本らしいオチでまとめてあるので、そこもなかなか“粋”を感じさせる一冊になっているぜ~!

 

じゃあ、今日はこの辺で!

 

また連絡するよ~!

おやすみなさ~い!

過去の4コマ!

うらあ~~~!!