ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

築上町本庄の大楠を見に行ってきた!自然のパワーをもらいました!

こんにちは。ハマクラシー君。

珍しいよね。こんな時間に。ははは。

 

ほら、最近超絶寒いだろ?

オイラのパワーがわかりやすく落ちちゃっているものだから、嫁が進言してくれたのだ。

嫁「わたしの知り合いのえらい占い師の先生が言うには“木”からパワーをもらうと良いって言っていたわよ~。なにかいい木を見に行ってごらんなさいな。」

 

占い師の先生って誰だ?と思ったが、今はその先生の助言通りツリーに力をもらおうと思ったよ。

 

さて、木か・・・。

木ねぇ・・・。

 

樹木希林さんの出演した映画でも見るか。

 

そうそう、ハマクラシー君!

樹木希林さん、昔のテレビドラマ「泣いてたまるか」に出演してるんだぜ!
知ってたか~?

旧名、悠木 千帆さんの時だが。

 

 

おっと、そうだ。木だ!

今は木が必要なのだ!

 

・・・そうだ!

ある!

 

大きな木がたしかあそこにあったぞ~!

 

ということで、築上町にある大楠の木を見に行ってみた!

おお、でかい!まさに大楠だ!

 

すまん!字が小さくて見えん!

本庄の大楠といって、毎年一度このクスノキの前でバンド演奏などのお祭りがあるのである!日本で2番目に大きい楠だと聞いたことがあるぞ!

それにしても、すごく貫禄のある大木だな~。

圧倒的な姿と果てしない時間の流れを感じるぜ!

なんとか、木の状態を維持するために支えがしてあったぞ。

一度(?)火事で燃えた部分があるみたいだ。

オイラは子供たちと一緒に木を見ながら、子供たちに「昔はね木と人は仲良しだったんだよ。」と、まるで自分のオリジナルのセルフのように言ってみたが、子供たちには「サツキのお父さんのセリフだ~」と言われ、今日もパクリンピック金メダルを受賞することに成功したぜ。

 

本庄大楠の歌の石碑もありました!

反射して写りだされたオイラの正体もちょうどスマホで目が隠れて心霊写真よろしくうまくプライバシーを隠すことができた!

これも大楠様のお力ゆえ・・・!感謝しますぅ~。

 

さて、大楠様に実に好ましいほどのパワーを手に入れたオイラは子供たちと車でチャゲ&アスカの『BIG TREE』を聞きながら帰ったのさ!


www.youtube.com

 

さて、どうだったかな?ハマクラシー君!

樹木からもらえるパワーは素晴らしいものがあるぞ!

オイラはきっとこれからいいことばかりな気がするぜ!

 

ハマクラシー君も、ぜひ大きな木にパワーをもらいに行ってくれ!

その時は斧とか松明とか、木がいやがるものを持っていかないように配慮してくれよな!そうしないと、ロードオブザリングのサルマンの塔が破壊されたように、木にとんでもない目に合わされるぞ!わかったな!

 

じゃあ、今日はこの辺でさらばじゃ!

 

過去の四コマおいていきます!

 

うらあああ!!

TREE

TREE

  • アーティスト:CHAGE&ASKA
  • ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazon