ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

むせび泣くオイラ・・・のマッキ

こんちは。ハマクラシー君。

桜が・・・。桜があんた・・・。散り始めているじゃあないか。

 

おお・・・。おおお。

 

寂しい・・・。

「演技だと伝わらないので文字を使ってと指示された俳優がまさかの号泣 | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:段田隼人]

先日、うちの長男が小学校卒業。そして次男が療育センター卒園したのだ。

 

もう長男中学生になるんだぜ!?

 

中学生っつったら、オイラ、修道院にぶち込まれてた歳じゃないか!?

おぼえているかい?ハマクラシー君。

オイラ達はよくお互いの近況を手紙で送りあっていたよな。

いやあ、懐かしいわい。

 

※修道院の詳しい話が気になる人は、このブログのカテゴリー「ハマサンス修道院時代の話」をみておくんなましや。

 

いやあ、でもでも、オイラ達の卒業した小学校もあと一年で廃校だよ。

 

そんなこともあって、ノスタルジーに浸っていたせいもあってか、長男の卒業式では目から水が流れるのを押さえられなんだよ。

 

卒業生の歌は「世界に一つだけの花」だったよ。

オイラ達は何歌ったっけ

 

卒業式が終わって帰るときにふと体育館の壁を見てみると、6年前に長男が卒園した幼稚園からお祝いの手紙が貼られていた!

その幼稚園からこの小学校に入学したのは自分の息子だけなのに、この幼稚園は息子のためだけに手紙を送って下さっていたのか~!?

 

ここでも、思わず熱いものが頬をつたう。

 

その夜にテレビを見ていたら、映画「アルマゲドン」をやっていたので、「なつかしいな~」と思って見ていたら、例のシーンで案の定泣いた。

 

 

そうそう。次男の療育センター卒園もあってだな。

次男は普通の幼稚園に行っていたのだけれど、自閉症があるからってんで療育センターに移ったのだ。

オイラは次男の卒園式には仕事で行けなかったんだけれど、家に帰るとセンターからもらってきたDVDがあったから、プレステ2に入れて見てみたのだ。

 

 

センターの先生方が卒園していく子供たちを一人一人メッセージ付きで作ってくれていて・・・

 

そんで、おら・・・おら・・・

速攻泣いた。

 

「次男もよく頑張ったよね~」と嫁といっしょにむせび泣くオイラ。

 

そのあと、オリックス対ライオンズの試合があってて、森のホームランに感動したが、もう涙は枯れ果てていた。

 

いやあ、もう泣きっぱなしな3月でしたが、これもひとえに学校やセンター、幼稚園の皆様方のおかげです!ありがとうございました!

 

さてと、ハマクラシー君。

話もひとしきりしたし、そろそろお開きにしようか。

 

そうだ。

 

桜でも見ようじゃないか。

 

おお・・・。寂しい・・・。おおお。

 

ではまた~!!