ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

田川の香春町にできた石田一龍ラーメンに子供と行ってきた!

こんばんは~!ハマクラシー君。

調子はどうだい?

 

昨日は復活祭というカトリックのお祝いの日だったのだ!

うちの子供たちがおばさんといっしょに卵にイラストを描いていました!

教会で配りまくったのである!

イイイィ~~~ヤッホォ~~~!!

トリックオアトリート~~~!!(違う)

 

 

田川の香春町にできた石田一龍ラーメンに行ってきた!

 

さてと、この日は子供と一緒にラーメンでも食べようってことになって食べに行ったのさ!

 

今回お邪魔したのは田川にある石田一龍ラーメンだ!

 

石田一龍本店は以前長男と一緒に行ったことがあったな。

メチャうまかったぜ!

www.xn--vcki8dycvf.jp

姉妹店だからもちろん味やスタッフの人柄もよいに決まっているが、さて・・・。

 

店内はまだ新しいからきれいだったぞ。

調味料や薬味も「これさえあれば安心」というものが実に行儀正しく並べられていて気持ちいいぜ!

なにげにティッシュがあることってオイラの中ではポイント高いんだじょ~~。

 

オイラはチャーシュー麺に煮卵トッピングを注文したよ。

きたぜ!

うまそ~~~!

スープは非常に濃厚と思われるが、しかしとんこつ臭さは感じなかったな。すっきり飲めるように工夫されているのであろう。

麺は細麺と中細麺の2種類から選べるが、オイラは細麺を選択した。

細く長く生きられるようにな・・・!

うん、うまい。うまいぜ。

ズルズル。

チャーシューを一口食べてみて、思い出す。

「ああ!これだ!これが石田一龍のチャーシューだ!」

炙っているので香りもよく口に含むと香ばしさも感じることができる!

うまいうまい!!食欲が抑えきれん!!

 

ふと、食べているうちにあることに気づいた。

 

「あぁ!たしかうちの次男(6歳)はきくらげ食べれないんじゃなかったっけ?」

 

と思って次男の方を見ると、とくに気にせずきくらげも食べていた。

よほど、スープとの相性が良かったのでしょう。麺と一緒にきくらげを食べてました。

よかった~。

 

替え玉は、細麺でしかオーダーできないみたいだったが、何の問題もない。

細麺替え玉オーダーしたぜ。

細く長く生きたいからな。

 

全て食べ終えて、息子と一緒にどんぶりに向かって手を合わせ、席を立つと・・・

お店の人が「ちょっと待て!!」

 

オイラ「ひ・・・ひい!!」ドキドキ・・・なんだろう?

 

もしかして・・・

 

お店の主人「お客さん!スープ残ってるぞ!うちは魂こめてスープ作ってんだよ!俺たちの魂、残さず最後まで飲み干してくれよ!!殴るぞ!!」

とか言われるのだろか?

 

と思ったら、

お店のスタッフがニコニコして息子にペコちゃんキャンディーをプレゼントしてくれた!ありがとうございます!

 

やはり、石田一龍!味も人柄も一級品だったぜ!

 

ハマクラシー君も石田一龍の店は福岡県内にもいくつか店舗があるから試しに食べに行ってみてくれ。

北九州を代表する素敵なラーメンに違いないぞ。

 

では今日はこの辺でサヨナラだ!

オイラは今からFF1でバハムートにクラスチェンジしてもらってから寝るとするぜ!

 

じゃあな~~~!

おやすみなさ~い!!