ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

スペースLABOに行った時の話!(後編)

こんばんは~!ハマクラシー君!

オイラにとってはだいぶ暖かくなって過ごしやすい時期だ!

だけど雨が降ったり気温差が激しい時もあるからな。油断せずに体調管理に努めることにしよう。コココ。

 

さて、この前話したスペースLABOの話の続きをしようじゃないか!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

スペースLABOの続き

 

こちらはいろんなカラーが天井からさして、色んな物質、品物が日常我々が認識している色とは違う色に見えるっていうブースだ!

カラーコーディネイトの資格を取ってみようかとユーキャンの資料請求をしてみた経験を持つオイラにとってはなかなか興味深いゾーンだったぜ!自分の影も色が変わるから子供たちもすごくはしゃいでいたな~。

 

 

 

次は台風の風圧を体験できる実験室があったので入ってみた!

地震だじーさんの台風バージョンだな。ワクワク。

ものすごい風圧だったぞ。これはたしかに傘さして歩くどころじゃなかったわい!

TMレボリューションのホットリミットスーツを着たオイラはあっという間に体が風になったぞ。

神風にやられた元軍に同情するぜ。

 

色んな偉人たちの紹介説明が壁に展示されていた。こういうのも楽しいな~!

 

 

こういう科学的な場所でジュースを飲むのも乙なもんだ。

オイラは科学者らしくカルピスにしたよ。

 

人生初のプラネタリウムだ!

撮影すんなと言われたので、これ以上写真を撮ることはできなかったが、星座や宇宙のことを楽しく、またダイナミックに説明してくれたので、途中で寝たこともあって時間があっという間に過ぎたぜ!

宇宙は気持ちがいいものだな~!

 

そして、ある意味一番楽しみにしていた、売店に行った!

この宇宙飛行士のユニフォームはほしかったな~!

これを着て家に帰り映画「アルマゲドン」の演出をしたかったのだが、それのために1万円払う勇気がありませんでした!

そんな大金使って帰ったら、嫁の怒りの隕石が地球に降り注ぐだろうからな!

 

ブルースウィリスだって、仮病使うぜ~!

知的なオイラはもう売店に売っている品物のどれもが面白そうで、興味津々だったよ。

マイナポイントを所有して気持ちが大きくなっているオイラはなんとか自分を律しながら売店を後にしたのだ。ああ、子供たちには一つずつキーホルダーを買ってあげました~!

 

と、いうわけでオイラ達の今回のスぺースLABOの話はおしまいだ。

 

ハマクラシー君も科学者の血が騒ぐのであれば、暇な時にスペースLABOに物理的に入って楽しんでくれ。

 

ではまた連絡するよ。

おやすみなさ~い!