ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『月と涙』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~!ハマクラシー君!

福岡はけっこうあったかくなってきたぜ!

オイラは今日も酔いどれだぜ~!

 

さてと、オイラ久しぶりに歌の動画を作ったよ。

『月と涙』って曲なんだけど。

オイラ以前に彼女ができた~って言って『闇と花』って歌を作ったって言ったよな!

その時の彼女にフラれたときになんとなく作った歌だ!

オイラにとっては初めての彼女だったし、付き合い始めて一か月でフラれたもんだからかなりへこんでな~。

「オイオイ、マジでこんなつらいのかよ!?マジでこれはつらい!たすけて~!」と、当時学生アパートに住んでいたオイラは自分の部屋の扉の前に「面会謝絶」の立札を張り付けて、クラスメートたちから心配されたもんだったぜ!

 

そうそう、電話でハマクラシー君にも伝えたよな!

 

幼稚園からの付き合いのハマクラシー君にこういう恋愛話をするのは正直ぎこちなかったが、なんか、新しい扉が開いたような気もしたな~。

 

そして死んだ顔で専門学校行ってたら、オイラの事情を知っている一人の友達がこう言ったのだ。

「大丈夫か?ハマサンス君。」

 

オイラは

「大丈夫だよ。」と、そんなに大丈夫じゃないのに返したのだ。

続けてオイラはこう言った。

「今は失恋してつらいけど、それでもギター弾いて新しい歌作っているからね。おかげで失恋ソング作るいい経験になっているかもね」

と言ったら、その友人が

 

「すげえな。ハマサンス君、そうやって作品作る方のパワーに持っていけるんだ。」と言ってくれていたのを覚えているよ。

 

そうだな~。オイラってバカなかっこつけなんだよな。昔から。

でも、オイラ初めての恋愛で舞い上がっていたのは確かで、結婚まで飛躍して考えていたから、失恋のショックもひとしおだったのだ!

 

吉井和哉さんも言っていた。

「初恋は実らない」ってな~。

 

というわけで、そんなイジイジした・・かつ今聞くと「なんか、カッコつけてない?」と思っちゃうハマサンスの恥ずかしいジャカジャカソングだ!

めっちゃ暇だったら聴いてくれ!ハマクラシー君どの!

 

いくぜ!『月と涙』!

うらああ~~~!!


www.youtube.com

 

そんで、また歌詞も貼っておくぜ!

さてと、どうでした?ハマクラシー君。

 

はあ!?

 

「お前の若い時の俗情をなぜ聞いてやらなきゃいけないのだ」だってぇ~!?

おまえ・・・言ってくれるな。ハマクラシィィィ!

いいじゃん、いいじゃん、ぷっくぷくー!

 

まあ、いいや!

と、いうわけでオイラは寝る!

ハマクラシー君も初恋の淡い夢を見てくれ!

 

おやすみなさ~い!