こんばんは~!ハマクラシー君!
福岡はけっこうあったかくなってきたぜ!
オイラは今日も酔いどれだぜ~!
さてと、オイラ久しぶりに歌の動画を作ったよ。
『月と涙』って曲なんだけど。
オイラ以前に彼女ができた~って言って『闇と花』って歌を作ったって言ったよな!
その時の彼女にフラれたときになんとなく作った歌だ!
オイラにとっては初めての彼女だったし、付き合い始めて一か月でフラれたもんだからかなりへこんでな~。
「オイオイ、マジでこんなつらいのかよ!?マジでこれはつらい!たすけて~!」と、当時学生アパートに住んでいたオイラは自分の部屋の扉の前に「面会謝絶」の立札を張り付けて、クラスメートたちから心配されたもんだったぜ!
そうそう、電話でハマクラシー君にも伝えたよな!
幼稚園からの付き合いのハマクラシー君にこういう恋愛話をするのは正直ぎこちなかったが、なんか、新しい扉が開いたような気もしたな~。
そして死んだ顔で専門学校行ってたら、オイラの事情を知っている一人の友達がこう言ったのだ。
「大丈夫か?ハマサンス君。」
オイラは
「大丈夫だよ。」と、そんなに大丈夫じゃないのに返したのだ。
続けてオイラはこう言った。
「今は失恋してつらいけど、それでもギター弾いて新しい歌作っているからね。おかげで失恋ソング作るいい経験になっているかもね」
と言ったら、その友人が
「すげえな。ハマサンス君、そうやって作品作る方のパワーに持っていけるんだ。」と言ってくれていたのを覚えているよ。
そうだな~。オイラってバカなかっこつけなんだよな。昔から。
でも、オイラ初めての恋愛で舞い上がっていたのは確かで、結婚まで飛躍して考えていたから、失恋のショックもひとしおだったのだ!
吉井和哉さんも言っていた。
「初恋は実らない」ってな~。
というわけで、そんなイジイジした・・かつ今聞くと「なんか、カッコつけてない?」と思っちゃうハマサンスの恥ずかしいジャカジャカソングだ!
めっちゃ暇だったら聴いてくれ!ハマクラシー君どの!
いくぜ!『月と涙』!
うらああ~~~!!
そんで、また歌詞も貼っておくぜ!
さてと、どうでした?ハマクラシー君。
はあ!?
「お前の若い時の俗情をなぜ聞いてやらなきゃいけないのだ」だってぇ~!?
おまえ・・・言ってくれるな。ハマクラシィィィ!
いいじゃん、いいじゃん、ぷっくぷくー!
まあ、いいや!
と、いうわけでオイラは寝る!
ハマクラシー君も初恋の淡い夢を見てくれ!
おやすみなさ~い!