ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

娘たちとポンがし入りチョコレートを作りました!そして娘の4コマ!

こんばんは~!ハマクラシー君!

昨日は日曜日だったですよね。うふ~ん。

何とか今週も頑張っていきまっしょいだな。

 

昨日は妹の旦那の誕生日なので、うちの実家で少しばかりお祝いをしようとなりましてな。

娘たちがチョコでお菓子を作って、プレゼントしたいっていうから、一緒に作ったのさ!

 

そういえば、最近ポンがしをいただいていたことを思い出してみたよ。

「そうだ!これを使ってチョコレートと混ぜ合わせたらなんかいい感じにならないかな?」と思ってさっそくチョコと入れ物を買ってきたよ。

明治・ロッテ・森永とぞれぞれ買ってきたよ。

んん?なんだい?ハマクラシー君。

「チョコは一つの会社のやつで統一した方がよい」だと?

うるさいやつだな。君は。

オイラはいろんなやつをブレンドしたいの!

カレー粉でもそうだし、刺身醤油だってブレンドするぜ!

そうだ!ブレンドこそ我が人生!わが青春!

オイラはブレンドする思想は絶対ブレんど~!なんちて。

 

そしてチョコをボールに砕いて入れていくのだ。

その際、もちろんラルクアンシエルの「花葬」を歌うのだよ。
ばらばらに散らば~る~♪

昔は湯せんで溶かしていたものだったが、テレビでチョコレート職人が「ドライヤーで溶かした方が手っ取り早いし、きめが細かくなる。」と言っていたのを記憶していたのだ。

 

熱風で溶かしてやったぜ。

そして、娘たちと一緒にカップにポンがしを数粒入れてその上から溶かしたチョコを流し込む作業をしたぜ!

チャーリーとチョコレート工場!ハッハッハ!まだその映画見てないから、適当に雰囲気で言っただけです。

娘たちは、なかなか入れ物が小さいからたくさんテーブルの上にチョコレートをこぼしてしまったよ。まあ、よいよい!くるしゅーない!ムハハ!

 

よしよし。う~む。よしよし。

冷蔵庫に入れて冷やして出来上がりじゃい!

無事に妹の旦那にわたすプレゼントができてよかったよかった。

オイラは個人的にお笑い好きな旦那に吉本関係の本をプレゼントしたぜ!

喜ばれていたからよかった~!

 

オイラの妹は麻雀好きな旦那に凝ったケーキを用意していたよ。

すごくない?お店でオーダーして作ってもらったんだって!よくできてるよな~。

 

オイラも試食的に娘たちと作ったポンがしチョコ食べたけど、普通においしかったよ。

娘たちと作ったやつだからかわいげもあるしな。

 

とまあ、そんな日曜日で平和に過ごすことに成功したぜ~!

 

そうそう、夜は娘たちと絵を描いたりして遊んでいたら、次女が4コマ漫画を描いてくれた。

最後にそれを披露して終わろうと思うぜ。

 

じゃあな~!

 

うらあ!!