ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

オイラの初めて買ったCDの話!そしてビシィ#2!『プリズム軍団は離したくはない』

こんばんは~!ハマクラシー君!

明日はまた夕方から雨が降るらしいよ。君の住む茨城県はどうだろうか?

 

さてと、いきなりだが、ハマクラシー君は人生で一番初めに買ったCDはなんだい?

 

オイラはT-BOLANの『離したくはない』だ。

離したくはない

離したくはない

  • アーティスト:T-BOLAN
  • ZAIN RECORDS
Amazon

 

オイラは小学校の時にCDと言えば、長渕剛さんとBBクイーンズを主に聴いていたが、いずれも地元のCDレンタルでいとこの兄さんが借りてきてくれたものを聴いていたので、オイラは「CDというものはレンタルショップで借りるしかできない品物」と思い込んでいたのだ。

そんなオイラは、小学校を卒業して親元離れ福岡市の修道院に入ってたからよ~。

日曜日に天神に買い物をしに行ったときがあったんだよ。

オイラはユーテクプラザ(今の天神ロフトビル)で買い物をしに行ってCDを100円で借りようとしたときに、レジに持っていったら店員から「1000円です」と言われ、ビビりまくった記憶があるぜ!

 

オイラは「え?100とかじゃないのですか?」というと、店員は「はぁ?」というので、オイラは仕方なく虎の子の1000円札を払ったのさ。

すると、CDのジャケットごと包装してくれたので、オイラはその時初めて「ああ!CDって個人で買えるんだ!そして1000円くらいなんだ~!」と学んだのである!

 

その時のCDがT-BOLANの『離したくはない』だったのだ!

 

いっぱい持って行かなくてよかったぜ~!

 

ハマクラシー君が初めて買ったCDは何かな?

 

ほほう!ガンズ・アンド・ローゼスの『ユー・クッド・ビー・マイン』か!

たしかにあの当時はターミネータ2が爆発的に売れたからな~!

夏休みにオイラが里帰りした時にハマクラシー君の家で何度も聴いていたのを思い出したよ、懐かしいな~。

 

まあ、また二人で会うような機会があれば、お互い中学時代に聴いたCDの話をするのも悪くないのかもしれんな。

 

今日はこの辺で終わりにしようか。

 

そうだ!

オイラ、またユーチューブにビシィ動画をアップしたからよかったら、見てみてくれ。

 

では、おやすみなさい!

うら~~~~!!


www.youtube.com

SINGLES

SINGLES

Amazon
LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

Amazon