ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

車のタイヤがパンクしたので、新品のタイヤと交換した話!

こんばんは~。ハマクラシー君。

ご機嫌いかがですか?

元気ですか?元気じゃないですか?

 

元気があれば何でもできる!いくぞ!

いち!

にい!

サンダー!!

 

 

 

・・・ハハハ。

なんだい?何か文句でもあるのかい?

 

オイラは昨日はちょっと大変だったのだよ。

 

仕事に行こうとしたら車のタイヤがパンクしていたのだ。

 

めっちゃ焦って嫁の車で仕事に向かったよ。

 

仕事中も車のことが気になって、昼から患者様の予定もなかったため帰らせてもらったよ。

 

親父に頼んで工具を借りていっしょにタイヤを外したのだ。

雨が激しく降っていた。

祝日だったので、オイラの馴染みの整備工場をはじめ近くの車屋さんは軒並み連休に突入していたのだ。

だから、とりあえず自分たちでタイヤを外して、タイヤのことをしてくれている近くのガソリンスタンドに別の車で持って行ったのさ。

 

ガソリンスタンドの店員さんは

「ちょっとこれもう、ボロボロですね。修理は無理です。タイヤ交換になります。」

 

オイラは「一つでいいのですが、いくらですか?」

 

店員「25000円です!」

 

オイラのスカウターがボンッと爆発するのと、オイラが吐血するのとほぼ同時だった。

 

ににに・・・25000円!!

 

・・・ハハ・・・・ハハハ・・・・ア~ハッハッハ!!

オイラはゴールデンウィークも水曜日以外全部仕事だ!

そんな、オイラを天があざ笑っているのであろうか?

 

このタイミングで・・・25000円・・・!

 

トホホ。でも、近くの店が全部休みになっているから、しょうがないし、とにかく車がないと嫁の車だけで連休中仕事に行くわけにもいかんから、せめてお金持ちになった気持ちになって新品のタイヤ買ってやろう!

 

オイラ「ハッハッハ!25000円かね!安いものだな!そんなはした金いくらでも払ってやるぜ!うらあ!!」

 

すると店員が「このダメになったタイヤどうします?」

 

オイラはハッとした。

「処分代で50万円になります。」とか言われんじゃねぇか?

 

「い・・・いくらで処分してもらえるのでしょうか?ブルブル」

 

店員「いや、タイヤ代に含まれているので、全然こちらで処分させていただきますよ!」

よかったです。

そして、新しいタイヤをもらって、家に帰り、親父と一緒にタイヤをはめたと、こういうわけだよ。

親父は「仕事先でとかにパンクすると困るから、いざという時のためにタイヤの修理材とか車に常備しとくといいぞ。」と言っていた。

 

ちなみに、タイヤを買っガソリンスタンドの店員にタイヤの着脱の手間賃を聞いたら、ひとつ1000円とのことだった。

ということは、冬とかにスノータイヤに変えたらタイヤ4つで4000円とぶわけだな。ビール1ケース買える値段だな~。

 

取付工具を持っていてくれた親父に感謝だな!

ありがとう!パピー!圧倒的感謝!

 

というわけで、なんとか、車は無事復活したのだが、一夜明けて、今日は日曜日。

 

嫁が自転車2台を持ってきて、「最近乗ってない自転車だけど、パンクしているから修理に持って行って」と頼まれた。

オイラはむかし自転車の修理は友達と一緒にしたことあったけど、もう何年もしてないし、工具も持っていないので、近くのバイク屋さんに持って行ったのさ。

 

というパンクブーブーな二日間を過ごすことに成功したぜ!

オイラのおなかもパンクしてぺっちゃんこになったらいいのに。

 

ハマクラシー君も乗り物のパンクには十分気を付けてくれよな!

 

では今日はこの辺で終わりです!

おやすみなさ~い!