ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ご心配をおかけしました!ブログ再開します!

お久しぶりです。ハマサンスです。

完全に復旧したのかまだよくわからないですが、なんとなく、戻ったような気がするので、またブログ再開します!

 

何が起こっていたかというと、僕もうまく説明できないんですが・・・こんなです。

 

ヤフーのメールボックスに「ドメインの期限がそろそろ切れるよう~。さっさと更新しろい。」という内容のメールが届いていたのに気づかなくってスルーしてしまっていました。

結果、更新時期を過ぎドメイン無効状態になり、ブログを開こうとしても「このページに到達できません。」という表示が出てブログが見れなくなりました!

「クライアントに間違って彼氏宛のメッセージ送っちゃった・・・ | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:古性のっち]

はてなのトップページから自分のブログ画面に移ることはできたのですが、今までの記事のスターやコメント、ブコメが全て消えており、絶望を感じました。

恥ずかしい話ですが、僕はたまにジャカジャカオリジナルソングの記事を出していて、皆さんが寄せてくれている歌に対するコメントを見ることがメンタル劇よわな僕にとって心の栄養ドリンクになっていたのです。それがなくなってしまっているというのは僕にとってはかなりしんどい現象でした。

 

アクセス数も超絶少なくなっており、「ああ、なんかブログできなくなっちゃったんだなぁ。」と思いましたが、いろいろと調べたら、まだドメインの復旧する手立てがあるとのこと。さっそく久しぶりに名前ドットコムのホームページから復旧の手続きをしました。

お金かかったけど、なんとか復旧したとのメールが届きひと安心・・・。

 

でも全然、状態が回復しないので、困ってしまってワンワンワワーンでした。

設定画面で独自ドメインを入れているのに全く状況が変わらず、いろいろ調べてみると、独自ドメインの最初に「WWW.」を入れてなかったので、これを入れると、ブログを見れるようになりました!ワオ~~ン!

 

しかし、なんかはてなのトップページをみると注意を知らせるようなメッセージが載っていたので、また心にさざ波が起こってしまい、はてなの方へメールで問い合わせました。

内容に関しては僕は本当にわからないことだらけで、問い合わせの返事のメールによると、問題をはてなの人が解決してくれたみたいでした。

アクセス数は少しずつ時間がたてば戻ってきますとのことで、待っていました。

まだ他にもパソコンで「ハマサンスコンプリートライフ」を調べると、タイトルの上にURLが表示されてたりと、今までなかったような現象があってて、ちょっと怖くて様子を見てましたが、時間がたつと自然に元に戻っていました。

アクセス数も徐々に元のような感じに戻ってきた様子でした。

 

その間、皆さんのブログの方へも行かずに静観の構えでいました。どうもすみませんでした。

 

いろいろとあって、やっと今現在ブログの状態が元に戻ったんじゃないかと思うので、再開してみようと思います!

読者の皆さま、大変、ご心配をおかけしました!

みなさまもご自身のドメインの期限切れには重々ご注意を!

 

というわけで、ごらんのとおり、お粗末な管理能力でブログやっちゃってますが、今後もこの拙いブログにお付き合いいただけると幸いです!

 

今後ともよろしくお願いいたします~!

ペコリ45度。